鼻がバカ

風邪の影響でまた鼻がバカになっております
匂い、味がわかりませーん(T_T)

市販の風邪薬を飲むと鼻水、咳も止まるし、解熱もするので
有り難いんですけど
鼻水が止まりすぎて詰まってしまい
何度か蓄膿症になったことのある私は恐れおののいております…。(汗)

 
昨夜パパが東京まで仕事に行きました
なので少し不安で淋しくもありで眠りが浅かったです
今日は目が浮腫んでました
 
最近、鼻の膨らみの横に吹き出物ができてます
スルピリドを止めて生理も来た事だし
ホルモンのバランスの関係かもしれません
しかしシミだらけになったし、オバン臭い顔になったなぁ…。

 
今日は仕事が順調にやることがあり嬉しかったです
ボーっと待つ時間の方が長いような日もあると辛いもんです

同期の旦那さんの仕事を手伝いました
パリッとしたカッターシャツにネクタイ
友達が選んだのかなぁ?って思って見てました

もちろん説明も聞いてましたよ
あ、でも私は人の話をさえぎるクセがあるので気をつけねば…。

で、帰宅してから娘の制服のブラウスにアイロンをしながら思い出しました
パパが元会社を辞めそうだった時の話です
手伝った方の奥さん(同期)にパパが悪質なイジメにあっている事も交え
こんな状態で…。と話した時の返答を…。
「うちの旦那も、もしそんな目にあったら辞めって言うわ」と

何故そんなことが言えるの?あの時も今も不思議です
私は命張って拒否りました
でも彼女は違うかったのです
当事者でない事も原因だろうけど、育った環境にもよるのでしょう

私は自分で言うのもなんだけど、お金に苦労して育ちました
やっと掴んだ安定を手放したくなかった
そして今でさえ、もうどうにもならないのに嘆いています

自分がバイトに行ってみて、改めて元の会社を辞めないでいて欲しかったと
思ってしまいました

昨日からさっきまでの東京での仕事でも
出張旅費、深夜特別時間外労働手当て等一切出ません

でも仕事するのはパパだから、環境の選択権は私にはないのです
諦められる時が来るのを待つしかないです
どうしても腹に落ちないのですから仕方ないよね

  
昼は初めて食堂のご飯を食べました
コンビニより安くつきます
風邪治るまで無理せず利用しようっと

晩は園の帰りに外食したおかげで洗濯、掃除ができました
娘と風呂に入れました
明日もガンバるぞ