歩行困難

朝から雨で幼稚園に歩いて行きました
大人の足で10分、娘の足では倍くらい…。
なれない靴で靴擦れするし、恥骨の蝶番は外れそうに痛いのに
節約のため、往復歩きました
元々タクシーなんて駅前でないとつかまりませんし

娘も随分歩くようになったのはありがたいことです

 
しかし、無理が祟ったのか、とうとう晩御飯の用意後
食べていて、痛くてたまらなくなりました
娘に坐骨に乗ってもらってもダメ
パパにヘルプの電話をするも
「事務所でみんなと一緒やからかえる話しなんてでけへん!」
とそっけなく切られました

もう風呂に入れる気力も残っていませんでした
なんとか寝かせる用意をして娘を就寝させました
それでも冷凍食品の詰め込みばかりになりましたが
弁当も作りました

 
靴の中敷(O脚防止用のもの)をローファーに入れ替えていて
玄関でへたり込みました
そのまま固まること20分…。

痛みに耐えながら正座をし、腕で痺れないように体重を支えてました
途中パパが帰宅して
「痛みどう?さっきはごめん。話し聞かれへんで」
「動けるまでそのまましばらくおったら?」
と言い用事を手伝ってくれました

夕方に金曜予約の整体を明日に変えてもらって
時間も3時に空いていて助かりました

お風呂で体だけ洗って、湯船で温めました
寝て起きたら、仕事いけるくらいにはなってますように…。

 
本当に雨はいろんな意味で嫌です(T_T)

(22日記載)