娘の作品展

今日は娘の幼稚園の作品展でした
昨年の終わりごろから、こつこつと溜めていた廃品
それが日の目を見る日です

プログラムを見ると各クラスでテーマがあるようです
娘にも少し聞いていましたが、娘のクラスはサーカスをテーマにしたようです
 
教室一杯に装飾されてとてもよかったです
写真を一杯撮りました
みんなでひとつの作品の出来上がりなんだぁ
絵も上手になったなぁと感慨深く思いました
でも後ほど年少さんのクラスに行って見たらあまり大差がありませんでした(汗)

作品は私の背よりもはるかに大きいロボットの
腕に入れる輪投げコーナーもあって
娘のクラスは混雑気味でした
盛況でよかったね

先生のセンスには本当に驚かされます
如実に現れますね

あぁ〜
この先生のクラスももうすぐ終わり…。
悲しいです
バイトをできるまでに元気にはなったけど
鬱の方は波があるし、腸閉塞だってまだ再発の危機だってあるのです
お願いだからもう一年!
頼みます!ってみんな思ってるみたい

帰りに4家族とファミレスで昼食になりました
約束していた友達が数日前に他の友達にも声を掛けられたようで
先に約束していた私に「どう?かまへん?」とメールくれてました
嫌とは言えんし、大勢の方が娘も楽しいかな?
それにもうすぐクラス変えだしな
と引き受けました

でも、風邪が酷くなってきてて熱っぽい
風邪薬を飲んでなんとかお付き合いしました
4家族で子供が6人
男女の双子ちゃんがクラスにいるのです
そして、最初に約束していた友達の下の子
女の子は娘と双子のうちのひとりだけでした

しっかし、男の子って激しい!
何度注意しても走り回るしもういやっ!!
どこの子もみんなそうです
甘えん坊だし
はっきり言っていらいらしました
他のお母さんも注意はするけど、いつもの事なので動じません
私は周りの視線が痛かったです

本当に初めての子が女の子でよかった(T_T)
でないと鬱病だって元気になってくるのがもっと先立ったかも
私がこんなだから聞き分けの良すぎる子になってしまってるのも
あるかもしれないけど、男女差は絶対ありますから
現にもうひとりの女の子も走り回りませんでしたし

男の子も育ててみたいけど…。
今の体力では自信ないです

帰宅してから寝込みました
本格的に風邪です…。

(24日記載)