パパへのメール

「気持ち伝わるかしら」

付き合って間なしの頃、私が熱を出したら

心配して優しく看病してくれたよね

側にいてくれたよね

10年たっても変わらないと思ったよ あの時は

優しい人だと

今も優しいけどね

娘が言うてるよ

「こんなに遅いん絶対パチンコや 遊んでくれへんなぁ」てね

スーパーはそんなに遠いですか?

日曜は商店街もほとんど休みだよね

私は四六時中、娘といる

病気でもそう

今日くらいは家にいてくれるよう頼んだしいてくれるて思ってた

残念です…。

私はバイトやし時間も短い、稼ぎも少ない

あなたが働いている比じゃない

でも仕事に変わりはないんではないですか?

家事の負担も娘の世話も病気でなくてもして欲しいです

私は出来る限り頑張ってるつもりです

頑張りすぎて寝込んでます

もう少しストレスの軽減に協力して欲しいです

あ、仕事はストレス発散になってますから

家事がストレスなんで

お間違いなく…。

(17時7分)

 
なるべく押さえ気味に、良心に訴えるようにメールしてみた
本当は呆れるやら悲しいやら
でも熱で怒る気力もなかった
また大喧嘩も嫌だった

私も夏にパチンコに依存したから気持ち分るけど
病気の時くらいはねぇ〜?
あんまりなんでない?

明日からまた幼稚園や仕事なんだよ?
9時に寝かせたいんだよ

ただでさえ、休みのない会社に行ったんだから
勘弁してよ〜

(26日記載)