「親は寝てても子は育つ」

ほんまに風邪かいな!?
ちゃんと最初に病院行ったらよかった

だんだん腹が立ってきた
いったいいつになったら治るんや?

旦那も仕事で、助けてもらわれへんし

娘はひとりでお絵描きして、絵本作った
「さるかにがせん」
と書かれた文字は、しまじろうのミニパソコンをお手本に
書いたとの事

ちっちゃい「っ」が抜けているよ
と伝えられたのは、だいぶしてから

最初は寝てたから邪険にしてごめんな
パパも約束してたのに仕事やったから辛かったのに…。
大人気ないかぁちゃんでごめんな
泣かしてもうたな

それにしても字がとても上手でびっくりしたで
お手本があったとはいえ、5歳でアレは上出来や

絵本もうまく、ポイントとらえて絵が描かれてあった
お話思い出してここまで描けるなんてすごい
ってパパとかぁちゃんは思う

「親はなくとも子は育つ」てか「親は寝てても子は育つ」!?( ̄∇ ̄;)

 
今日は弁当買ってきてもらって、なんとか詰め込んだで
体力つけてはよ治して、遊んだらなな!

やっぱパパにもちゃんと休んで家におって欲しいよな
週休2日
それば義母だけやった
大嘘や

土曜出ても手当てもつかん
深夜手当てもつかん
労働基準監督署に訴えてやりたいけど
親の会社じゃな〜
文句も言えん

かぁちゃんのこのストレスはどこへ持っていけばええん?

娘寝かしつけてくれるんは嬉しいけど
あんたまで寝たら仕方ないやん?
まだアイス食べるとか言うてたクセに
こんな時間から食べたらまた太るで、しかし…。

自分もコントロールでけんやつが、人をコントロールしたがるんや
だから私はいつも怒ってばかりなんや
思い通りにいけへんことばっかりやから

はよ諦めなあかん事が山積みや
誰もこの山は解決してくれへん
自分が崩していかなあかんねや

娘の心も確実に成長してる
本物を伝えられるように、私がならんとな

娘まで将来、鬱になったらそれこそ私の責任や

どんな子供でも我が子を受け入れる
その気持ちを忘れんように
病気をさせてもらってるんやという事
つい忘れる

しかし、しんどいわ…。
ふと死が頭をよぎるねん

これも仕方ない事なんやんなぁ?
鬱は脳の病気でもあるんやから…。

娘のおかげで助けられてる
強くならなあかん
強くならなあかんねん…。
だって、かぁちゃんやもんな