揺れ動く気持ち

昨日の仕事のミスはパソコンが固まってしまい難航…。
でもちゃんと解決できました
一安心

今日は仕事を指示してくださる担当者の方が
ほとんど席を外していたのであまり進みませんでした(T_T)

待ち時間にネットで検索して遊んだよ…。
まだ社員だった頃は一部の人しかネットが使えない環境だったけど
噂で情報管理部門の人がネットで遊んでいないか
抜き打ちチェックをするというのです
今は全部のパソコンがネットできるようなのでどこまで監視しているかは謎
ま、あまり仕事中に変なことはしないのが無難やね

昨日、幼稚園から3月の予定表を貰ってきました
いつも本当に末なのです(困る)
予定を確認したら16日まで通常勤務(17時)できると思っていたのに
翌日の卒園式の予行演習で、延長保育をしても13時半のお迎え…。
うわぁちゃ〜!

ということは午前中までしか勤務できません
17日は預かりもなく、うちのクラスは式に参列
18日の終業式の日も同じく預かり保育があったので
午前中だけになってしまうけど、副長に話をして
18日までに伸ばしてもらいました
3月末までの契約にして貰っててよかった〜

そこで毎日揺れ動いていた気持ち
4月以降も働きたい
いや、ゴールが見えているから頑張れるんだから3末まででいいんだ
この両方の気持ち

昨日あたりから働きたい気持ちが強くなっていたので
ちょろっとそれも言いました
「本当は4月以降もお仕事したいんですけど、3末までの契約ですし…。」と
 「せっかく慣れた方に続けていただけたらこちらも助かるのですが
 アルバイトの雇用契約が2ヶ月以内となっているので
 どこかの会社に所属してもらって、派遣と言う形でお願いすることに
 なってしまうんです」

さすが大手
いろいろ大変ですなぁ

 「またお話あったらお声かけてください」
  「ええ、ぜひお願いします」

しかし4月は短縮授業
毎日弁当を持たせても午前(2時間)しか勤務できない
はっきりいって無理ですな

もう一人のバイトの子も希望を聞かれたそうですが
「嫌」
だそうです
「3末までという目標があるから頑張れる」
私と同じ事思っていました

しかし話し貰った時にはこんな気持ちになれるとは
思いもしなかったです

「鬱も治ってお金も稼げたら一石二鳥」
友人の言葉

「二兎を追うもの一兎も得ず」
に注意だねぇ…。