今までなんやってん

パパは金がないからか早く帰宅するようになった。

今日なんて定時には駅のホームにいたようだ。

いつも仕事の不利をして疲れて「ハァハァ」いいながら帰宅する。

許せない。
 

その事を親友の家で飲みながら愚痴った。

先生に言われた離婚の話しをしたところで旦那の反撃が始まった。

 
鬱といいながら寝てばかりいること。

病気やから仕方ないと我慢している事。

親友と親友ママの前で夫婦喧嘩。

でも誰かがいたから物が壊れなくて済んだのかもしれない。

 
私はたまっていたものが爆発して大泣きした。

愚痴っても愚痴っても足りないのに。

この夏も多大な迷惑をかけたのもわかっている。

自分を責めるかパパを責めるしかなかった。

 
「してしまった事はもう取り替えしがつかないやん。」と慰めてくれる親友。

しかしこの家もいつもパチンコの話しばかりで盛り上がる。

「私もパチンコしたーい。」とあまり思ってなかったけど、

ずるいという思いから泣きながら言った。

 
お泊まりするつもりもなかったのに、パパもいつまでも呑んでいたので

結局泊まりとなった。

私も免許持ってるがペーパーだ。

だからパパばかり責めることはできない。

でも自分の布団で寝たいのだ。いろいろあったし眠れぬ夜となった。

 
(9月1日UP)