訪問者

今日は娘を心配しながらも会社に行った

これ以上休むとほんとに首を締める


仕事は途中のがあったのに、いつも頼まれる人が現場だった為

係長に新しいのを頼まれた

これまた時間のかかる作業である

パソコンは肩が凝るし腰も歪んで痛くなりつつある

いつもの人にも昨日休んだ事でやり遂げる事ができず申し訳ない


相変わらず人の輪は苦手だ

朝煙草を吸い過ぎたか昨夜の薬のせいか気分が悪く

目眩がしていた

かなり休みたい症候郡である

でも頑張って行ったからよしとしよう


晩御飯はまた湯豆腐にした

パパが何時に帰宅するか解らずで先に娘と食べた

家でご飯ができた

切るだけだがそれでも頑張ったのだ

心底疲れていたのに…。


突然電話がありパパの辞めた会社の先輩だった

その方も今は外資系の保険会社に勤めているらしい

突然

「近くまできたから」
 
と寄ってくれたのだ

先程募る話しをし帰って行った


4年前、私の大鬱でお世話になった人である

病院も紹介してくれて付き添ってくれた

しかし信仰している事でまた選挙のお願いか?と最初は思った

保険会社に勤めてると聞けば勧誘か?と思った

そのどちらでもないようで帰って行った

 
お金がないから乗り換えは出来ないし困っていたから助かった

今とても頑張っているようでうちら夫婦はガクッときた時の事を心配する


来る前、娘と風呂に入る所でいつくるかドキドキした

幸い、風呂は上がっていたがパジャマにすっぴん

失礼な奴である

「大人っぽくなったな〜」

と言われたが

「老けたでしょ」

と返す

「いやいや」

と困りながら笑っていた


来る前もうひとつ困ったのは片付けができていない事

ソファーには洗濯の畳んでいないものが山積みだった

急いで寝る部屋に隠し娘も布団にほうり込む

娘もなかなか寝付けないようだったが途中で静かになった


ほんとにお世話になったのにお互いの日々の生活で会えない人が

たくさんいる

不安もあったが会えてよかった

お互い元気で頑張って生きてかなきゃね