機嫌悪し

今日も仕方なしに会社に行った

 
昨夜ほとんど寝れなくて明け方デパスを1錠かじった

しばらくして眠ったようで目覚ましで目が覚めた

 
昨日今日と弁当作り(といっても凍ったままの冷凍食品をぶっこむだけ☆)をし

昨夜遅かった娘は布団に突っ込んで、弁当をぶっ混んでいる間にあっけなく寝た

 
寝顔を見ていて昼間のことが申し訳なくなった

幼稚園の帰り疲れていてイライラしていたかぁちゃんは

娘のお鞄から袋に入らずのままのコップを発見し

ほっぺたを張っ倒してしまったのだ 
 
何度言っても持たせた袋に入れず、はぶらしが落ちそうになっていたから

それ見てプッチン!
 
娘は我慢泣きをしながら涙をぽろぽろ流していた
 
帰宅してからも、人の言うことを聞かないので背中に蹴りを入れてしまった

 
この弱いものに対する「突発性暴力症」をなんとかしたい

感情のコントロールが出来るようになりたい

本当に切に願う

努力しなきゃ

 
あまりにイライラするので寝ることに決め

うとうと仕掛けたら母の病院のケースワーカーだった

この人は一方的に喋るのでかなり苦手というより嫌いである

 
今回の話は娘の七五三に当たって、母がお祝いをしたい

というものだった

金額がかなりな額なので相談されたのだ

 
聞いてみると7万も送る予定だったようだ

生活保護の身で人にお金をあげるのはどうかと言う内容だった

 
正直に

「お金には困ってるから嬉しいですけど、国から貰ってるもんですし」
「1万くらいなら区役所に相談しなくてもいいんではないでしょうか?」

と話がついた

 
ワーカーも母に話すのはゴネられるので

「私が悪者になるし…。」

と難色を示していたのだが1万で本人は納得したようである

 
ということで、有り難く頂戴しますので待ってます〜

 
しかし、すっかり起こされてしまった私はまたデパスのお世話に

結局8時まで起きられなかった

 
急いで食べたのはカップラーメン(チーン…)

それでも風呂に入れ

見たかった「熟年離婚」はビデオに撮り

今から見るのである

 
パパも外で食べてきてくれて、ただ今ご帰還

パソコン譲ってあげるとしましょうか…。

 
しかし、本当に娘に対して冷たかった 壁|ヽ(_ _。)反省。。。