映画「SAYURI」

今日は待ちに待った映画を観てきた

朝は携帯がバイブになってて寝坊して焦ったが

娘が食べる速度が最近上がったのでそんなにぎりぎりではなかった

幼稚園も会社の時より早く送り、走りに走って映画館へ

楽しみにしていたサントラが売ってなくてがっくり

どうやって手に入れようか思案中だ


月曜、朝一にも関わらず劇場の半分近くが埋まった

やはり話題作は違う


内容は映像美がよかったが話しの筋としては不満足…。

それもこれも目当ての俳優さんの出番が少なかったからであろう


贔屓の俳優さんは英語が出来なかったにも関わらず特訓し

字幕なしでは理解できない程、流暢に台詞を言っていた

さすがプロである

そしていつもながらの演技力で存在感ばっちり

だからもっと出演して欲しかった

ファンの欲望は貪欲で果てしないのである(笑)


上機嫌で映画館を出たのだが偏頭痛が起こってきた

朝、仕掛けていた洗濯も干す事もできず薬を飲みお迎えまで横になる

帰宅してからも布団に入ったが寝付けず腹は減ったが食欲がない

パパにヘルプのメールを送るもさっきまで無しのつぶてだった

仕方ないので娘にはお握りとオヤツを食べて貰った

かぁちゃんはパパが買ってくる物によるが食べたくない

朝からだ


こうなると鬱に入ってきて風呂もきつい

今日は入れないかもしれない

せっかくレトルトばかりだが続いていたご飯も4日坊主…。

偏頭痛のお陰でえらい目にあっている

少しは治まったもののやる気はとうに失せてしまった

洗濯をかろうじて干しただけマシである


もう早く就薬飲んで寝てしまいたい


今日映画の他にもう一つ嬉しかった事は

仲間の断酒6ヵ月である

おめでとう〜o(^-^)o

仲間と言うくらいだから彼もボーダーでもある

だからなおさら色々あるけれど

お互い今日一日を忘れずに回復して行けたらいいなと強く願う


今日はダウンだけどまた一から頑張ろう

仲間に貰った勇気と共に…。