今日がほんとのクリスマス!

やはり朝方になってから眠くなり眠れたのであるが

娘が起きた

パパはとっくに起きゲームしていた

娘はサンタさんからのプレゼントを受け取りすごくにっこりしていた

「欲しいもんない」

って言っていたがやはり嬉しかったようである

 
かぁちゃんの用意していたサンタさんプレゼントの他に

DSの「プリキュア」と帽子があった

パパに問いただすと

「最近ゲーム買えへんしチケットあったから」

と言う

 
お義母さんにねだろうと思っていたので
(てか百貨店中連れ回されるのが辛いからコレと思ってた)

がっくりである

帽子もかぁちゃんが昔買ったBeBeのがあるのに…。

 
パパは娘に甘すぎる

買い与えるばかりが愛ではない!

今年は質素にいこうと相談していたのに

かぁちゃんにまで内緒で

 
内緒と言えばまたやられた

「朝御飯買ってくる」

と寝ていた私に言い残し出て行った

 
待てど暮らせど帰ってこない

1時間半たった所で電話をした

「久しぶりやから商店街ぶらついてた」

と言う

 
微妙に聞こえる音楽はパチンコ屋に違いなかった

「すぐ帰る」

というのでほって置いたがまだ帰ってこない

 
娘にはパンを食べさせメールする

「いつまでもパチンコしとけや!音聞こえとったわ(#▽皿▽)=3」と

 
なんでクリスマスくらい家族で過ごせないかなぁ?

ギャンブル依存症という自覚もないのか?

勝てばいいってもんじゃねーんだよ

 
それからやっと帰宅したのは3時過ぎ

用事をして買い物に出かけるも欲しかった雑誌は手に入らずで落ち込む

 
パパがハンバーグを作ってくれている間にうたた寝するも

その前に弟とやりとりしていたメールが気になっていた

長年付き合っている彼女と破局しそうなのだ

しかも猫が2匹から4匹に増えていた…。

 
猫のことは勝手だからいいとして彼女のことは気になる

すっかり私が落ち込んでしまった

最初は誤解などもあり憎んだこともある彼女だったが実はいい子であった

 
弟は何も語らないのでどうなっているのかさらに気になる

せっかくの縁なのだから続いて欲しい

 
腐敗していた弟を立ち直らせたのも彼女だった

 
今日はリスパ飲んで寝よう

もう疲れた