やっぱり鬱になった

リスパダールを飲んで寝たらよく眠れたが

起きられなくて昼過ぎに布団から這い出した

娘には布団から

「ゲームばかりしてんとパン食べてお着替えしーや」

と言うのがやっとだった

 
ジュースまで自分でついでちゃんと着替えてまたゲームしていた

本当に思いやりがあると言うか何と言うか…。

かぁちゃんの不出来さが目立ってしまう 壁|ヽ(_ _。)反省。。。

 
シーツを昨日剥がしたのでこれだけはせねば!と思い洗濯した

なぜなら昨日布団をパパが干し、竿を吹いてくれていたので

その手間がないからだ

どこまでぐうたらなのだか…。

 
干しだしたとたんに雨がパラつく

(#▽皿▽)=3

なんでやねん!いつもいつも!!

 
もうええわと半ば自棄になりそのまま干したら晴れてきた

 
そして春雨スープだけ飲んで床暖に座布団を並べ転がる

4時間たっても猛烈な淋しさと胸のざわつきが治まらない

リスパダールを飲んだ次の日は大抵こうだと最近気がついた

 
あまりにも辛いので昨日減らしたデパス1錠を飲んで大人しくしていた

5時頃になり眠気が来て3時間程眠った

今晩眠れないのは確実だろうけどリスパは鬱になるので飲みたくない

 
パパが親知らずが痛いと言うので、娘とカップラーメンを食べ

風呂に入った
 
娘と一緒にツリーをしまう事もできた

 
デパスのおかげか…。

少し淋しさも和らいだ

 
娘には本当に悪い事をしている

口を開けば怒ってばかり

 
昨夜パパにも言われた

「小言ばかり言われて居場所がない」と

「飯もそんなに嫌なら無理無理作らんでいい」と

 
無理やりでも頑張った事を評価して欲しかった

今聞けば

「作ってしんどいんやったらかまへん」

との事だったが

昨日の私の解釈ではレトルトばかりが気に食わないだった

 
昨夜はパパに年賀状を刷って貰った

今晩は住所を刷らねばならない

どうせ眠れぬ夜だ

気長にやろう

 
今年は大掃除をする気力があるだろうか?

パパに依存してるから一緒だと少しは動ける

トイレも長い事掃除していない

 
家事は誰も評価してくれない

けれどしなければならない

子供の時のように褒められたい小さな私がいる