なんとなく充実感

今朝早朝覚醒し、仲間にチャットの誘いをかけるも
中途覚醒はしたものの眠れていたらしい(よかった♪)
また機会があればと言う事で友達登録してもらった(じーん…)

正直に言うと(本人に直接言えよって感じですが…。)酒飲んで
メールしてから仲間としての関係は壊れてしまったのかもと
かなり悩んでいたのだ

だからとても嬉しかった

 
眠らないまま洗濯して漫画読んで、辛い状況の仲間とメールしてた
私とは苦しみの種類は違うけど、苦しんでいる
私も苦しい時である

 
希死念慮は今日は顔を出さなかった
クロスアディクションミーティングもあったし
寝てなくてナチュラルハイだったのかもしれない

 
テーマは「先取り不安」

これは子供の時からの刷り込みで存分に持っている
母の飲酒で躁状態になるのはこういう結末と何度も何度も繰り返し味わった

 
今、入院している叔父の家に逃げていた時(高校生)の事である
叔父も無職で深夜テレビを見ていた

 
明日は躁状態の母を滋賀の叔父と祖父と叔父とでタクシーに詰め込んで
入院させる日だ

 
<font size=6>「だぁーーー!」</font>

と自分の声で目が覚めた

おっちゃんに
「今、なんか言うた?」

と我に返り聞いた

 「びっくりしたー。うん。だいじょふだぁー!って」

わたしゃ「志村けん」か ( ̄□ ̄;)!?
と笑い話にして語って来た

 
しかし本当の私はずっと傷んでいたのである
擦り切れてぼろぼろになった
痛かった

未だに寝言は多い

  
今日は勉強会で「自殺の素振り」について学んだ

私の自殺未遂後の救急隊員や病院の態度についても語った
パパが救急車を呼んでも「それって来いってことですか?」だった

皆さん
「自分から死のうとする人は助けられません」
と言われたそうなので簡単に救急車は来てくれません(苦笑)
止めましょうね♪

 
帰宅して漫画を読んでから7時まで寝た
娘と風呂に入り、メールが3通きてたのを処理した
なんで昨日みたいな日にこんなにメールこないのかなぁ

 
親友も整体の帰り寄ってくれた
メールでこの前先生に言われたこと(酒の問題)を
メルってたから心配してくれてた

 
パパも今日は9時過ぎに帰宅

淋しくない
落ち着いている
大丈夫

 
明日もきっと乗り越えられる
今日一日で