最後のメール

今日、仲間から最後のメールがあった

「今の状態ではまだまだ不安定なので異性とのメールのやりとりは
回復の危機だと医療者に言われました」

との事だった
彼も相当ショックを受けていたが私もショックだった

 
私達の病気は周りをも巻き込む恐れが多々ある
それを考えると仕方のない事で

「では、ミーティングで分かち合いましょう。お互い回復目指して
 メールはこれにてごめん!(どろん)」

と姿を消した

私が酒を飲んで巻き込んでしまったのも原因だろう
本当に申し訳ありません

 
頭では理解できるが心にぽっかり穴があいたようだ
この時点で私も共依存になっていたのかもしれないなと確認する

またいつかお互いが回復してメールなりチャットが出来る日を楽しみに
頑張るしかないのだろう

 
昨夜リスパダールを抜いて寝てみた
案の定寝つきは悪く、眠りは浅かったが朝はすんなり(?)起きれた
昨日調子良かったし今日も大丈夫だと洗濯をした

 
ところが娘をお迎えに行くまでに昼寝
遅刻しそうになった飛び起きで心臓バクバク

それから調子が悪くなった

 
動悸が治まらない
ソラナックス1錠飲んでみた
時間はかかったが眠る事ができた

 
それでも娘の事があるからいつまでも寝ていられない
8時頃にやっとシェルター(布団)から這い出してパンを食べてもらった
手も震えが来てて食べに行く余裕も、コンビニに行く余裕もない
慌ててリスパダールを飲んで今、落ち着くのを待っているところである
 
またパパは遅いらしい

この焦燥感
苦しくてたまらない
自分はどうにかなってしまったのか?

漠然とした不安感から逃れられない
 
明日はまた体操クラブの日だ
耐えなきゃならない
娘が楽しみにしているのだ

午前診に駆け込んでみようか?
やはり一人で乗り切るのには辛すぎるものがある

 
怖い
助けて!

 
 
ネットで知り合った友達に思い切って昨夜、この日記の話をメールでした

「怖いもの見たさがあったら言ってね♪」

と軽く

引きすぎて友達を止められるかもしれない
でもなんとなくその友達には以前から伝えてみたかった

 
返信があり
「壮絶な内容で驚いたけど今まで通り友達で」

と言ってくれた
ほっとして嬉しかった

 
あ〜しかし早く落ち着きて〜!
苦しいんだってばよー