動悸で駆け込む

昨日からの動悸は朝になっても治っていなかった
リスパも飲んでちゃんと眠れたのに
何が原因か解らない

先生のこの前の言葉で少しは落ち着きを取り戻していたのに
希死念慮が顔を出さなくなっているのにだ

 
このままでは、また変な事をしでかすかもしれないと不安はさらに大きく
なので朝早く娘を送り、開業前にクリニックに駆け込んだ
(最近駆け込み寺化してるなぁ…。・汗)

 
看護長の後ろ姿が見えたので声を掛けてみた
「調子悪いです」
っていうのがやっとだった

お時間を取って下さりまだ開いている診察室へ
 
動悸が治まらない事を告げ原因は何か解らないとも告げた
少し心に引っ掛かっていたものは話した
それでも治まる事はなかった
でも、聞いてもらえてスッキリした

診察の後に点滴にするかどうか決める事となった
その前に血圧と脈
 
80/58 で派遣(?)の看護婦さんが
「ん?」と計りなおす
 「元々低いんです」
と言うと2度目に納得してもらい脈を診てもらった
90と少しだけ早めだそうだ

朝ご飯も食べ、煙草を吸ったのにこの血圧┐( ̄ー ̄)┌ 
やっぱり食生活のせいだろうか?
今はおにぎりやチキンラーメン、ほか弁で命を繋いでいる

診察に入り先生に先週の水金から、今週月水金と訪れたので
「お世話かけます」

と言って
「また何をしでかすか解らないので…。」
と告げた

先生は
 「まぁ、何にでも結びつけんと」

と言われ、そうだったなと思い直す

 
先生も脈をとって下さり
 「少し早めだな」

とやはりこの動悸は嘘でも何でもないんだと思った

構って欲しくて病院に来ているのでは?と自分を責めたりもしていたのだ

点滴をしてもらう事になり
「何が入っているんですか?」

と興味津々で聞いた
  「アタラックスPて言うの」
と看護婦さんが教えてくれた

薬物依存の私は薬の名前にとても興味がある
内科でもどこでも覚えたがる
娘の薬も殆ど覚えている

知ってどうするでもないけど興味あるものは仕方ない

点滴で脈は84に下がった

 
家に帰り昼寝
娘の体操クラブも落ち着いていた
帰宅してからも寝た
 
 
昨年も書いたが今日はM君の命日だ
雪の降る日車がスリップし右直で10tトラックと正面衝突
本当に信じられなかった

またたまには夢に出て来てな!