憑き物が落ちたみたい

本当に憑き物が落ちたみたいに楽になった

鬱は完全に抜けてはおらす相変わらずのぐうたら生活ではあるが

本当に楽になった

月曜日クリニックに行って話しを聞いて貰えてよかった


いろんな事が腹に落ちたという感じ

淋しさも目を向けると襲ってくるが、一人の時間もだらだら洗濯したり

雑誌整理したり、寝ようとしてみたりで雨にも関わらず気持ちはマシだった


娘が帰宅してから昼寝しないように寝ておきたかったが簡単にはいかず

結局娘が帰宅してから寝た

 
一日一回勉強のを持ってきたのに邪険にしてしまった

眠い時のかぁちゃんは理性がないf^_^;

ごめんね

勉強嫌いにならないでね


起きてから帰宅時に購入していたパスタをチンしてサラダと食べた

パパは何時になるか解らなかったので途中で食べるかもしれないと

買わなかった


しかし10時頃には帰宅できるようである

ただ今、娘の寝かせつけ中〜

風呂にもシャワーだが入れて頭も洗ってやれた


今日、幼稚園のお母さん仲間に娘の顔が赤い事に気付かれた

「叩いてしまってん」

と言うと

「うちも上の子の時したわ」
と言う

しかし男の子だ

同じ一人娘を持つお母さんには
「あかんやん〜。後残るまでやったら〜」

と諭された


また一番仲良くして貰ってるお母さんには
「人生色々あるわな」

と言われた


以前は嘘をついた暴力

今回は私の戒めの為に話した


娘に帰宅してから
「顔を見せてみ」

と言うと

「○○は大丈夫やから」

と言った

日常茶飯事の暴力で慣れてしまったのだろうか…。


小さな心で耐えている事が一杯ある事に目を向けてやらねばならない


入学準備は思ったより大変だ

制服も各自で注文に行かねばならない

銀行にも行かねばならない

バイトを断っておいてよかった


楽しみにしている一年生の為に部屋も片付けてやらないとね

部屋に入ろうとすると決まって散らかっているから
「解ったから、いいから」

と追い出される(笑)

私の子だなぁと実感する時である(苦笑)

 
かぁちゃんなんて学習机に物やお菓子を山積みにして

ゴキブリが出てきた事もあったんだから…。(核爆)