力が入らない

ダメだぁ

体に力が全然入らない

 
天気のせいもあるだろうか?

雨の日は鬱になりやすい

 
貧血もするので幼稚園に早めに送って行って

帰宅して布団に潜った

しばらくして力が抜け眠りに落ちた

 
アラームの鳴る数分前にパチっと目が覚めた

そのまま起きていたがどうも何もする気が起きない

煙草ばっかり吸ってた

 
お迎えに行って帰宅してから娘に頼み込んで昼寝をして貰おうと思った

でも最近言う事を聞いてくれない

「家追い出すで!」

と言ったら泣きながら了承した

 
しかしそっぽを向いたまま

それに負けて

「遊んでいいよ。後で風呂入ろうな」

と言うとすっとんで遊び道具を持ってきた

 
5時前には煙草3本一気に吸って気合を入れシャワーだが

風呂に入り髪も洗った

 
パパがメールしてたら早く帰宅して御飯を作ると言うので

歯医者に行っておいでとメールした

しかし7時頃には近所のスーパー

 
豚汁と温やっこ、鯖の味噌漬、卵焼き

を作ってくれた

 
その間も今も私は無口でいる

体の力が抜け落ちてしまってどうにも動かない

気分も鬱だ

 
明日のクリニックには行かなければ薬がなくなる

クロスアディクションミーティングもある

でも今はミーティングより帰って寝たい気持ちで占拠されてる

 
久しぶりの落ち込みである

 
何が原因というのもない

意識して病気だとばかり思わないようにもしてきた

やはり天気のせいだろう

 
バレンタインだというのにチョコは会社用にパパに持たせた

社長が
「社員の分まではええで」

と言っていたらしい

 
来年からそうするわと言う気持ちと、義理チョコなんてお返しが面倒

という気持ちが入っているのではと勘繰る

 
ほんの少しの見捨てられ不安

 
こんなつまらないことに、つまづいてばかり

もう嫌だ

また手首切りたくなってくる

 
さっさと薬飲んで寝てしまおう