昨日

朝9時半に目が覚めた

娘の薬が無くなるのでパンを食べさせてから小児科に

空いていて助かった


パパに今日届くテーブルの件で電話がかかってくるが

「家にいないから知らんで」

とメールした

返信が

「好きにしいや。忙しい」

と書かれて

「見捨てんなよ!!!!!!!!!!」

とキレた

電話がかかってきて
「見捨ててないけど忙しいねん」

と言われた


こんな些細な事に傷つく


お昼用にお握りとサラダとタケノコの炊いたお惣菜を用意した

しかし憂鬱感が増してきたので寝逃げした


途中、日が射して暑いと言ったら娘がレースのカーテンを

閉めてくれたようだ

夜になりカーテンを閉めるまで気付かなかった


起きてからもどんどん落ち込んで行く

しんどくてソファーで固まりうずくまっていた


結局昼ご飯が娘の晩御飯になった

パパは一昨日買ってた鍋焼きうどん

帰宅した時、這うようにしてなんとか用意した


風呂はパパが洗って娘も入れてくれた

風呂の水を落とす事さえしてなかったので水が腐っていた…。


いったい何日ほったらかしていたのか


私もなんとか風呂に入りゼリーだけ食べた


パパは娘に添い寝してそのまま寝てしまい

淋しくなった私はパソコンでロムだけしてた


いい時間になりパパに歯磨きで起こしたら

寝れなくなったようでゲームをしてた


たぶん


今朝早くテーブルが届くので場所だけ空けて寝た


何度も何度も目が覚めた

昼寝のしすぎだろう

しかしほんまにしんどかった

どんどん病気の考え方になっていった

リストカットも考えてた

後が残る事を後悔してる最中なので思い留まった

胸の重苦しさは消える事なく明日は雨かなと思っていた