月曜日だというのに…。

娘の風邪が悪化した

「おやつもいらん勉強する」

と言った時

夕方になって昼寝した時

熱かったのに熱を計らなかった


泣きながら起きてトイレに行った

ソファーから布団に呼ぶとまだ眠そうだった


やっと熱を計ってみると38度3分

病院は閉まっている時間だった


パパにメールして10時を待って急病診療所へ行く事に


ゼリーを食べ薬を飲んだ娘は寝ていた


わざわざ起こし連れて行くもインフルエンザの検査は早過ぎてでない

と言われた


そんなに待たなかったのが幸いだったくらい

帰りの車で吐いてしまった!

しかも上着からジュニアシートまで…。

「吐いたらすっきりした」

と言うのだけが救われるf^_^;


風呂に入るついでにパパが上着等を洗い今洗濯もしてくれてる


かぁちゃんは朝から憂鬱だった

寝付きかけた所を祖母の電話で起こされた

叔父の件だった

手紙を書いても音沙汰ないらしい

私にも未だ音沙汰はない


きっと躁状態が去り自責の念にでもかられているのか…。


それでも昼寝はした

娘の昼寝中も布団で固まっていた

外は段々真っ暗に

ご飯の用意も結局できずパパには昨日作って貰った炊き込み飯と

惣菜とラーメンですまして貰った

私はパンとアイスだけ


明日、娘は幼稚園に行けるのだろうか?

インフルエンザかどうか検査して貰ってから考えるしかない

本人は行きたいと言っている


水曜は最後の参観でもある

一過性の熱であればいいのだが…。


夜になってどたばたしたので薬を飲んだが効いてこない

娘は抗生物質だけ貰ったので飲んだら寝た

パパは洗濯の番をしてくれると言う


寝れないならかぁちゃんがすべき事

起きてたら手伝おう


それにしても毎日毎日憂鬱だ

いつになったら開放されるのか


パパの買ってきたビールでも煽ろうか


そわそわして落ち着かない

逃げてばかりのかぁちゃん…。