うるさくても

やっぱり子供は元気が一番だ

今朝を待って病院に

小児科の女医は予防接種のみなので男の先生の日だ

少し融通がきかないというか甘くないというか

子供は女医の方がいい


今朝の熱は38度6分と上がっていた

ぐったりして寝転ぶばかり

それでも朝の薬は吐かなかった


病院で検査した所インフルエンザではなく幼稚園が危ぶまれる

それでも娘は皆勤にこだわるので熱さましの座薬を入れ遅刻して行った

しかも食べられないので給食前にお迎えに

一応出席となった


卒園式の練習もできたらしい

しかし顔色が悪い


昼寝させ私は漫画を読んで眠気を待った

娘に何度か呼ばれたが起きれなかった

「喉が渇いた」

と言うのでポカリスエットをあげた

トイレに行ってる間に洗面器に吐いていた


抗生物質や薬を飲ましても吐いてしまう

病院に電話し点滴できないか聞いた


時間が遅かったのもあるかもしれないが吐き気止めの

座薬を処方するので様子を見ようとなった


うちの娘は点滴もできる

暴れたりしない

注射でも泣いた事がない

出来たら点滴もして欲しかった

一応他の病院も紹介された

2歳前に肺炎で入院した病院だ


私の鬱も最悪だった時である

4、5年前になるのか…。

パパは転職してほんとにすぐだった

無茶苦茶忙しくて土日に義母が代わりに泊まってくれた

転院するまで私はクリニックにも行けず死にそうになっていた

自殺未遂してから一月もたっていなかった


子供の為なら強くなるのが母親だがあの時はダメだった

転職のショックと引越して新しい環境にもなじめず倒れそうだった


その後退院しても義母に娘を預かって貰う生活が続いた

私は娘を捨てたと自己嫌悪や自責やらで更に鬱になった

娘を取られるとも思った

今でこそ感謝できるが当時は怨みしかなかった

転職の誘いさえしなければと…。

今でも沸々と湧き出す事がある



娘の熱はまだ38度3分あった

座薬のおかげかポカリは少しずつ飲めている

うるさくてもいいから早く元気になってくれ〜

明日は最後の参観日だ

雨も降るらしい

泣きっ面に蜂