信じられない

今日は久しぶりにクリニックに行けた

そこで若いアルコール依存症の方が亡くなった事を聞いた


全然実感が湧かない

だってあんなに元気だったのに

今にも
「ちわっす!」

と言って現れそうだ

2週間前?に会ったのが最期となった

1日の日に酔って階段から転落し亡くなったらしい

本当に頑丈そうな人だった

ハキハキとして礼儀正しい人だった

仲間の仲介で仲良くして貰ってた

これを書いていても未だ信じられない


アルコール依存症は彼のように突然命を奪われる病気だ

ボーダーもしかりであると肝に命じないといけない


出会いがある分別れが辛い

先週休んだ為今日知ったがボーダーの仲間が東京に行く事になった

就職である

新しい門出なのに淋しくて仕方ない

分かち合いで与えて下さった物の大きさを今になって

いなくなると解って初めて噛みしめている

どうか遠い地でも回復に向け頑張って欲しい

「お互いに頑張りましょう」

と言って下さった言葉を忘れずに私も頑張ろう

ショックな事が続いた日であった


ミーティングのテーマは
「私にとってクロスアディクションミーティングとは、仲間とは?」

最初は知らない人ばかりでいずらかった

他のミーティングに出ていなかったので知り合いがいなかった

しかし正直な分かち合いをする度

顔を見るとホッとするようになった

新しい仲間が増えて淋しさを感じた事もあったが

今となっては先行く仲間の一人として気張らんでもよくなってきた

ミーティングの卒業も先延ばしになったようで安心する

しばらく働くのは無理になったが今は与えられた時と気長に行こう


整体から戻り昨日のような不安感がきそうだった

デパスをまた1mL飲んでソファーで寝た

晩は昨日からほか弁に決めていた

明日の事を考えると辛くなるが…。

久しぶりにパスタでもしようか

もちろん茹でてレトルトソースだが

安い時に買っておくんだった〜


また天気も崩れるらしい

今日の出来事を思い返してしまうだろう

そしたら実感湧くのかな?

忘れてはならない事

私も命のかかった病気である事

突飛な行動でいつ逝くか解らない

生かされている事を忘れずに…。