買っちゃった

思い切り朝寝坊し昼前に起きる

娘もパパもとっくに起きてた

朝ご飯も作ってくれていた


かぁちゃんは起きてしばらく考えたが予定通り毛染めする事にした

卒園式と入学式の準備だ

娘の準備だけでなく私の準備もいる

だから気が重いのだ


頭を塗って裸で出てきてぶらぶら

洗濯を畳んだ


いい時間になり風呂に入った

これで晩が楽だ


娘のタイツと私の眉毛がないので買い物に

すると昨日オークションで見てたのと同じスーツがあった

しかも1万円

高値がついて1万5千円を超えていたので買う事に

しかし9号しかなく他のジャスコまで走った

あった!

7号


試着するとリストカットの後が少し見えそう

でも中のワンピース二着は先程のよりピッタリだったのでカード買い

支払い時足りなかったら娘のお年玉を借りよう…。

本当は嫌なんだけど


割引もきいてワンピース二着と羽織りスーツ、コサージュ、紐ベルト付き

二軒目ではすごく沢山のスーツがあったけど時間もないし気に入ってたので

他のは見なかった


そして晩御飯の買い出し

ロールキャベツ、メカブ納豆、厚揚げ、粉ふき芋、お豆さん

粉ふき芋はパパが湯がく所までしてくれた


朝から目が痛いと言うし腫れてたので急病診療所へ行ってもらった

しらぬ間に財布事持って行かれてた

一言、言えーー!!



帰宅して晩御飯もそろそろ出来上がる時間

義母から電話

ホワイトデーのお返しを持って来ると言う

慌てて片付け(開かずの間に押し込み)トイレも掃除する

結局気を使ってか
「行く所があるから」

とそのまま帰って行った

ホッとしたようなしないような…。


娘は沢山の「チョコビ」と「小学一年生の本」「靴下」を貰った


かぁちゃんの今日の気分はぼちぼち

雨だったけどパパがいたから少しは動けた

それでもお金の心配とかし始めると動けなくなる

そうでなくても急に不安が襲い煙草ばかり

毎日、時間事で気分が変わる

明日の弁当も作った

後は寝るだけだ

耐えろ!

かぁちゃん