情けねぇなぁ

今朝は朝寝坊した

起きてしばらくしてから洗濯に取り掛かった

 
親友んちにスーツを取りに行くかもということで昨夜入れなかった

風呂に娘と入った

 
ところが親友は用事で6時頃まで出かけているという

パパも4時頃には帰宅できたのに…。

  
とりあえず親友とメールしてて
「ママのご機嫌がななめだから今日は止めた方がいいぞ」

と言う事になった

 
夕方電話があり
「明日持って行ってあげる」

というので取りに行くと言う事になった

ママの顔色を伺うのもしんどいし、親友からの電話待ちだけで

胸が押しつぶされそうな不安がよぎっていた

 
オークションも入札していたがかなりの高値がついて断念

ここまで貧乏じゃなかったら…。

入学式のスーツくらい買えていたのに

 
礼服も持っていない

急なご不幸に対処できない

本当に情けない

 
おっちゃんちにも寄ったけど留守なのか、居留守なのか

自転車はあったのに出てこなかった

メモだけ残してきた

 
おっちゃんも、ママにも拒絶されているようで見捨てられ不安が働く

ママも親友甥っ子の看病疲れで挨拶したのに口も利いてくれなかった

 
パパと娘を車に残してスーツを取りに行ってよかった

昔36000円出して買った物

もう着る機会がないからと一度あげた物だった

親友も着ていないようなので今回もって帰ってきたのだ

 
9号なので袖上げをしないといけない

今までそれをしてこなかった

今日は卒園式(入園式にも着た貰ったスーツ)のスーツを袖上げした

 
なんでもうちょっと成長できなかったんやろう

7号は本当に少ない

高い

 
左足は23cmと人並みなのに成長できなかった

ストレスが原因だったのかもしれない

 
あー、オークションのスーツ欲しいなぁ…。

 
親友にも気を使わせてしまってメールが届いた
「なんか追い返したようでごめんな」と

 「こちらこそ振り回してごめん」

とメルった

 
でも本当に苦しい

メールの中にも顔色悪かったでと書かれていた

落ち込んでいるのは事実

 
昼間は掃除機も袖上げも洗濯も風呂もできたのに

 
弱い心

情けねぇなぁ