逃げ出したい

何もかもから逃げ出したい…。


今日は娘の茶話会があった

なので昼寝はほんの少し

洗濯を仕掛けて家を出た


各自一言ずつ挨拶があり何も考えていなかったが思いつくまま話した

みんなおしゃべりに夢中で殆ど聞いてないから気楽なもんだ

照れ屋な娘の話しをし入園当初、昼寝でうなされた事

今はご褒美と表彰状欲しさに皆勤を狙ってる事

友達もちゃんとできた事等を話した


受けを狙ってマジックをする人あり

子供が挨拶して泣いちゃって感動しもらい泣きしそうになったり


始めは面倒だったがそれなりに楽しい茶話会だった

今年度から要望があって保護者も参加と聞いた時にはうんざりしたけど…。


帰宅してから洗濯の続きと風呂に入った

晩になるとまた入りたくなくなるから

干した途端雪が降った…。

ムカつく


卒園式に備え毛刈りもした

ほんまにこの剛毛体質どないかして欲しい

娘も将来に向かって年々濃くなっている〜


晩は王将に行こうとパパに早く帰宅して貰った

それでも8時

なのに店内改装で閉まってた

仕方ないのでまたびっくりラーメン

私の頼んだ海鮮ラーメンは土曜日パパが食べた店より

ボリュームがあり臭かった…。

何の臭いかと思ったらあさりだった

数時間後、腹下したら食あたりだろう


昨夜はやはり4、5回目が覚めた

下剤恐るべしである


しかし鬱が抜けてくれない

娘の勉強も見れずデパスでリラックスしようと試みてた

でも朝にパンと茶話会のシュークリームを帰宅してから食べただけ

食欲もなかったし力が出なかった

やっぱりちゃんと食べる癖づけをしないと回復出来ないだろう


どちらが先で食べてないのか解らないが


最後の明日の弁当はパパに頼んだ

娘も横でもう寝た

パパも風呂だ

多分上がったらゲームするだろう


何もかもから逃げ出したい

迫りくる卒園、入学…。

それでも乗り切らなきゃならない


「戦わなきゃ、現実と!」

好きな俳優さんの昔の育毛剤のコマーシャル

戦わなきゃ、現実と

か…。