落ち込み

久しぶりの大きな落ち込みがきた

朝から憂鬱で仕方ない

クリニックに行っても仏頂面してた


先生にあまり食べてない事を告げると点滴となった


デプロメールが余ってきてる事も言うと
「効いてないみたいやな。止めよか」

となった

「パシンて音鳴るんですけど」

パキシルでもなくてもなるか?」

「はい。手持ちの少しずつ飲みながら減薬します」

と言う事になった

とりあえず昼間抜く事にする


ケースワーカーも声をかけて下さった

落ち込みが顔に表れていたから


ミーティングのテーマは
「私の危ないパターン!」だったかな?

当たらなかったのであやふや


アディクションに走る時は淋しさで一杯の時

パパを待ち疲れて怒りに転じる時も多々ある

そういう時リストカットをしているな〜と思い返す

勉強会でもリスカが出てきたが、どう思う?と聞かれ

そんな事を話した

ガス抜き

でもあると…。


明日雨だと聞き更に憂鬱感が増す

今年に入って降り過ぎだ(#▽皿▽)=3


帰宅してから逃げる為デパス1mL飲んでソファーで寝た

7時前まで娘に何度か起こされたが粘った

そしてカップ焼きそば

8時前には風呂にも入らず就薬を飲んだ

娘はこんなに早く寝るはずもなく横で手遊びしてる


とにかく寝てしまいたい

パパからの音沙汰はまだないが…。


ミーティングの最後に発言して帰ってきた

結構勇気がいった

「しんどいから病院に来てるので繕わないようにしている」
「何年も(いい子でいないとと)かかったけど」
と…。


最近は発言も争奪戦な気がして中々口を開けない

だから人の話しを遮る私の癖を直すのと反対をした罪悪感が残る

なるべく合間を縫ったつもりだが…。


「いい子でなきゃいけない」

その反動のアディクション

もう辛いんだよ

苦しみから逃れたいんだよ

だが努力もせずそれはできない


家事もほったまま逃げ続けてもヤミ金の取り立ての如く心にのしかかる

「家事しろよ!」と


そろそろ限界が来てる

またアディクションに走りそうだ

病気に気を向けない事を頭に置いて

乗り切るしかない