バケツをひっくり返したような雨

今日は降ると聞いていた

なのに朝から降ってなかった

雨が遅れてる…。

明日の卒園式に響くなぁと苛だつ


今朝、幼稚園の前にやっと掃除機をした

娘の制服に付く埃が凄く目立ったから

こうやってギリギリにならないと動かない


11時半にはお迎えなので雨だしかなり早く行った

お迎えも最後である


ところが一向に出てこない

20分以上待って出てきたら
「お棚の名前シール剥がしをしてた」

と言う

あぁ、ほんまに卒園やねんなぁ…。


帰宅してタコ焼きで昼ご飯

そして風呂に入った

明日に備え顔剃りもした

吹き出物がひどいので血だらけになるかと思ったが案外大丈夫だった


娘の肌や耳の手入れをした


洗濯もして浴乾に入れる

乾燥を付け忘れ1時間無駄にした

ま、毛頭畳む気はおきないが…。


眠気も襲うが娘の病院に行かないといけなかった

5時前に行ったら1番

少し咳鼻も悪化

吸入して薬ん貰い帰る時からじゃじゃ降りになってきた


ベランダには結構吹き込む

煙草も吸えず換気扇となった

本当にバケツをひっくり返したような雨


今の内に降れ〜

そして明日は晴れるのだぁ〜〜〜


娘は根気よく「小学一年生」の特大付録を作ってた

いつの間にやらこんなのが作れるようになったんやねぇ

最後のバスケットボールのボールだけ手伝った


途中で解らなくなり投げ出したかった

娘の根気はほんま見上げたもんだ

子供の時は根気も根性もあったのになぁ

何処へ行ったんやろ


何とか米を研ぎカット野菜とレトルトカレーにした


パパは明日仕事入らないだろうか?

午前中だけ休ませて貰う予定だが…。

あの会社の事だから聞くまで油断できない

もうスーツなど用意したのに

と言ってもスーツは入らないのでパパは礼服だ

太りすぎやっちゅーの!


あぁ眠たいなぁ

雨も降ってるし落ち込むなぁ

娘にてるてる坊主作って貰おう

低気圧で頭も痛いわい


明日朝ちゃんと起きないと

娘と私の用意が大変だ

パパに保険かけとこう

ビデオのバッテリーも入れなきゃ

あ〜ん

まだ寝れない〜(T-T)