娘の卒園式

心配した雨も上がり卒園式日和に

朝からどたばた

娘が自分でお着替えなどさっさとしてくれたのでかぁちゃんの

化粧や着替えに専念できた

ほんと成長したなぁ


パパが中々起きなくて間に合うか困った

朝になってからいつもあれがないこれがないという

一応昨夜Yシャツなどは出しておいた

でも靴下も更を出してあったのに破れたのを履いていた

怒って履き直させる

ベルトがないと言うので腹でとまるだろと言うと礼服を着ていないのが判明
「腹へっこんだん?」

と思わず聞いた


車で隣の病院に駐車したのでヒールで歩かずにすむ

パパが午前中だけ抜け式に参列してくれて助かった


娘は昨夜プレッシャーからか痒いで寝れなくて参ったが

今朝はすっとんで起きた


幼稚園につき「修了式」の看板の前で写真をとる

近過ぎて足まで収まらなかった

皆勤賞も張り出されていた

娘の名前もあった

1年皆勤

本当に病気との闘いだった

3年皆勤が一人いて凄いなぁと感心

みんな頑張ったね


式に入り写真を撮るのに追われるが後ろ頭しか映らない

なので早く行ったおかげで前の方を通れたのでチョロつく

ビデオは固定だから修了証書を受け取り歩いてくるまで顔は写らなかった

でも式の様子を取れ歌も贈る言葉も収まった


先生にサイン帳を皆で書いていて私たら涙してた

最後に先生とも写真を取った


パパの仕事が迫っていたので赤組の時の先生とは撮れなかったのが残念


帰宅し紅白饅頭を眺め食べてるとこも撮った


疲れて昼寝したかったが今期最後の体操クラブ

楽しそうなので先週申込もう一期続ける事にした


帰り道
「好きな子ができたら卒園嫌や」

と言った

ラブレターも相手のお母さんに渡し最後に記念撮影もして下さった


どたばたでまだ何か実感が湧かない

春休みも習い事で忙しい

感傷に浸る間もない

ちょっとウルッときたけどね


体操クラブから帰宅し私は薬で爆睡

パンだけ食べさせ布団に入れたらこてんと寝た

また今日も風呂もなしだ(*_*)

今はパパ待ち


本当にしっかり者になってくれた

皆に感謝である


私も早く元気になって娘の成長に追い付きたいと思った