ダメ人間

朝から憂鬱だった

9時半には起きたけど娘のが早かった

おにぎりを食べさせ朝ご飯にする

昼ご飯はパン

晩御飯もパン


晩御飯の頃は私は呑んだくれて吐いていた

2回目吐いた時娘に介抱された


娘を寝かしつけようと起き上がったらキモチ悪くなった

なんとか風邪薬を飲ませ布団へ

二日続けて風呂に入れてないし入ってない(汚)


断末魔のようにまた痒いの連発

それでもパパより先に起きたと言う娘は9時前に寝た


私は少し酔いが残っているものの復活した

パパのおにぎり待ち

昨日買った野菜も使わずソファーでうずくまってた一日だった


雨のせいもあるだろう

友達を呼んでみたけど内職でこれなかった

そしてこちらからも行く事ができなかった

さっきまでメールに付き合って貰ってた

不満も時には出るが高校時代からの友達

私の方が先に子供産んだけど今は二人のお母さん

子供達がアトピー体質だから手抜き料理はできない

よくやってる


うちもアトピーとの境目て言われてるから本当はカップ麺など食べさしてる場合でない

でもほんまに今日は動けなかった

エコノミークラス症候郡になるかと言うようなソファーでうずくまってた

洗濯が占拠してるのだ

洗い物もしてない

ほんまに何にもしなかった

酒と煙草とトイレだけ

でも娘の勉強は見た


デパス飲んだのに寝れなくて辛かった

就薬も飲んだけどパパ待ち

寝れそうにない


二日も風呂に入らず飯も殆ど喰わず…。

元気になる訳がない

でも気力がないのだ

鬱になった事のある人しか解らないだろう

最も旦那は鬱になっても食欲は少し低下したが睡眠はとれていた

羨ましい


亭主元気で留守がいいだけど淋しくて仕方ない

依存を断ち切って外へ出ていかねば


起きてから辛い一日だった

こんなのもう嫌だ