動いたけど憂鬱

今朝は7時半に目が覚めた

娘ももう起きていた

二度寝しようと試みるもダメ

8時には起きて娘にテレビ見せてた


パパは深夜3時半までネットゲームしてたから起きなかった


娘とお握り食べて溜まった洗濯をした


休みの日にこんなに早く目が覚めたのは久しぶりだ


パパがようやく起きてくれ布団を干して貰う

その頃は晴れだった

私も二回目の洗濯にとりかかった

汚したシーツ一枚も一緒に洗う

雲行きが怪しくなった

いつもの事だから布団をしまって貰い洗濯も浴乾に入れた

シーツは濡れるのを覚悟で干した


パパはベランダの窓片側だけ掃除してくれた

私は段々元気がなくなりソファーでうずくまってた

昼ご飯にパンを食べて買い物に

娘の破れたズボンのアップリケを買いに行く

縫ってもまた膝が裂けてきたのだ

温かいとお気に入りのズボンだ


晩御飯の買い物もする

パパがハンバーグを作って私がサラダを作る事になった


オヤツも皆で食べ娘をほって寝てしまった両親

起きたら5時

慌てて米をしかけサラダとハンバーグ用の人参を刻んだ


途中で疲れてきてパパに起きて貰い交代


まだまだ台所に立つのはしんどい


娘も小さなハンバーグをこさえてた

元気な時は一月に一回位作ってたのに…。


時間と共にしんどくなっていった


娘は明日から二泊三日で大阪義母の家にお泊りだ

会社に連れて行き会社に迎えに行く

その方が電車の乗り換えもなく楽だから

久しぶりに整体でゆっくりできそうだ


しかし祝日

パパが岡山行きと聞いた

たまには二人で何処かへ行きたかった

また引きこもり決定だな


最近リストカットの欲望は殆どない

多分、入学式で見えたら困るから自制が効いてるんだと思う

まだまだ赤く残った後

今年の夏も長袖かリストバンドがいる


リスカのすり替えで酒に走りがちなこの頃

大概悪酔い

呑むのは罪悪感だから…。


朝から風呂も入り晩も入った

パパが娘を入れてくれたから


でもほんと会話の少ない夫婦になった

淋しいなぁ