祈りは届く

昨夜パパが帰宅して食器洗い機が直った

ボタンを切ってみたら直ったらしい

運転も昨夜と今朝してみた

お金かからんで済む〜(T-T)


娘を送り出してからまた布団に潜った

食洗機の事もあり寝付けなかった

キャンセルの電話を入れて数時間

やっと眠りについた


用事が出来ない

全くやる気が起きない

明日はクリニックと参観日だ

夕方寝てしまうかもしれない


気持ち良く寝てたらアラームが鳴った

踏ん張って起きた

朝も食べてないので立ちくらみが激しい

娘の残りのパンを食べる

食生活ちゃんとしなあかんな〜


時間になってもなかなか帰宅しない娘

そろばんがあるので気が焦る

聞けば
「掃除の時間があった」

と言う

一年生のこんな始めから掃除があるもんなんだ

昔は六年生がしてくれた

他の小学校はまだそうらしい

すでに先週から5時間目まであるし


そろばんのお陰で遊ぶ時間が殆ど無くなった

可哀相な事だ

楽しんでくれてるのだけが救いだ

さっき初めてそろばんの問題集を見た

まだ一桁のたしひきだけだが100点を貰ってた

私も余裕がなくて今日まで見てやらなかったのだ


掛け算の九九を一緒に表を見ながら言ってみた

まだまだ難しいだろうな


心配してた仲間からメールがきた
「心のこもったメールありがとう」

と書かれてあった

祈りが届いたのだ

思いが伝わった


私の事も本気で心配してくれる仲間

大切にしたい

飲み友達にはならないようにしたい

お互いが回復出来ますように…。


しかし私は寝てばかり

自信がない

本当に疲れやすい


娘ももう寝た(8:20)

お疲れ様


入学して間無しで習い事までして家でも勉強して

頑張ってるね

かぁちゃんも見習わないとね


なのに寝てばかり

あかんなぁ

一人の時間をどう使えばいいのか解らない


そろばんの間、一番仲良くして貰ってるお母さん友達を呼んだ

掃除機もしてなかったけど比較的マシだったから

明日は寝ないように用事しよう

ミーティングに出れないのは残念だけど

娘の姿見て来よう