娘の参観日とパパの鬱3

私は踏ん張らねばならない

なんとしても!

でも昨年より神経が細っている

かなり不安定だ

 
メールが入ってすぐにテンパリ

かなり不安定で、風呂から上がった時

娘の肌手入れをしてやっているのに

こそばゆいと笑い転げ、薬を塗らせてくれない

娘に思わずシバキに入っていた

蹴りも1発入れていた

 
娘にはまた我慢泣きされた

本当にすぐ弱い者にあたるクセを止めなければならない

酷い母親である

 
看護長が言ってくださったのに…。

何で私はこうなんだろう?

 
自分を責めることにも利益があると昔アラノンACで知り合った仲間が

言っていた

自責に入る事で許しをこっているのかもしれない

 
そんな計算高い自分がまた嫌になる

 
とにかくパパに話を聞いてみよう

先取り不安は止めねばならない

 
そして娘への暴力も…。