セルシンさえも2

帰宅し娘の帰宅より早めにアラームを合わせ横になったが眠気も来ない

最後に15分程うたた寝をしてたようだった


娘は同じクラスの子が先にマンションのロックを開けて貰ったので

一緒に上がり
「かぁちゃん、お帰り〜!」

と玄関で言った
「ただ今でしょ〜?」

全くクレヨンしんちゃんみたいなヤツだと毎日思う

おちょけてないのが困った所だ(苦笑)


急いでそろばんへ

もう皆来て井戸端会議

少し付き合ったけど先に帰った

横になりたかった


お迎えに行ったのが4時前
「Mちゃんがピアノで4時半まで預かるんやけどけーへん?」

と誘われた

そのくらいならと娘の楽しみもなきゃと行く事にした

綺麗な家のお母さんである

「今日は散らかってるで〜」

と言うけどやっぱり綺麗だった


鬱は付き合ってるお母さんメンバーにはカミングアウトしてある
「今日は調子悪くてお尻に注射してきたわ」

と言うと
「そんな事すんの!?」

と驚いていた

「うん。安定剤打って貰った」

とだけ言った


やはり普通の生活してる人には不思議な世界なんだろうな…。


時間になりバタバタと帰宅して娘に宿題と勉強をさせた

寝てやろうとしたけど無理で勉強を見た


いつもより一時間送れで買ってきた惣菜でご飯に


娘は皿にも盛られていないパックのままの惣菜を
「美味しいわ」

と食べた

皿に盛る気力もなかった


アニメが済み風呂に入る時になり眠気が来た娘

ごねられたけど入れてやった


9時過ぎ、これ書いてる横で寝た


パパが帰宅して今ご飯食べてる

今日は気分マシらしい

よかった…!

トンカツをアレンジしたいと玉葱を切って「ちょっと丼」

で何か作ってる
「カツとじ丼」

と満足そうに食べてる


会社では
「体調悪いんか?」

と聞かれたらしい

パパいわく
「体調ちゃういうねん」
「言うても解って貰われへんし自分でも説明でけん」

と言っていた

私も
「鬱としか言いようがないな」
「気分が上がってこーへんとしか説明でけん」

今、こんなやりとりした

やっぱり鬱の事は経験者しか解らないんやね

私もぐうたらと思われてんやろな

悲しいな