落ち込みと焦燥感

今朝も娘を送り出してから寝た

カーテンもドアも締め切って


起きた時体が熱を持っていた

また不正出血でもあるのかなぁとか考えてた


起きてからの気分は落ち込んでた

それから焦燥感

私は毎日いったい何やってんだ?

と思ったらそうなった


そろばんがあるのでとりあえず着替える

娘は4時間目までなのに5時間目が終わっても帰宅しなかった

あまりに遅いので心配になった


とうとう何かあってからでは遅いと思い学校に電話した

結局内科検診があったらしくもうすぐ帰宅するとの事だった

幼稚園と違いお迎えがいらないのも考えもんだ

女の子故いらぬ心配が増える

それだけ殺伐とした世の中になってしまった

悲しい事だ


娘は傘を持って帰るのを忘れてきた

今日より明日の天気の方が心配だ

ほんまに最近すっきり晴れた日がない

今の私のようだ


土曜にやった洗濯をまだハンガーから外しもしないままソファーに積んでる

畳まなきゃと思う気持ちはあるのにやりたくない

昨日掃除機あてたばかりなのにもう埃が目立つ

辛い


パパが昨夜
「かぁちゃんどうやったら治るんやろな〜?」

と問い掛けてきた
「解らん」

としか答えられなかった

何やらネットゲームで知り合った女性も鬱でご飯が作れない時期が

あったらしい

高校生の時は三重人格

今は統合してるらしい

その人は旦那さんと一緒に台所に立つ事からリハビリを始めた

気が付いたら野菜を切ってた

次に気が付いたら野菜を炒めてた…。

そんな風に回復したらしい


今のかぁちゃんはキッチン恐怖症みたいになってる

洗い物すら億劫

てか洗濯まで出来なくなりつつある


なのに日曜は他校を借りて運動会だ

弁当はいらないと最初言ってたのにいるみたいだ

きっとパパは作ってくれる

でも申し訳なさで一杯になる


でも布団から出たくないんだ

どうしても

辛いんだ


リストカットもODも我慢してる

今でもたまにスイッチが入りそうになる事がある

薬飲んで我慢してるけど


ほんまにご飯食べるのもしんどい

このまま逃げたままでいたい…。