今日も明日も明後日も〜♪

鬱…。


昨日と同じ時間にトイレで起きた

パパは知らない間に試験に行ってた

娘は起きて遊んでた


かぁちゃんは昼まで何も食べれず布団で転がってた


昨日は娘の促しで風呂に入れた

米も炊いた

パパが助かったとおかずを作ってくれた


ベランダの灰皿が汚れてきたので洗ってついでに流しのゴミも取った

その後やっと思い切って掃除機をあてた


1時過ぎパパ帰宅

何か作って娘と昼ご飯してた

かぁちゃんは相変わらず布団から出れない


パパに夕方が近づき
「ご飯の買い出しいかんと雨降りそうやで」

と話してたら電話

派遣にした元部長からだった

内容を聞き慌てて作業着に着替えるパパ

仕事に出て行ってしまった

晩御飯は帰宅してから作ると言い残して


取り残された私は淋しさがまた襲ってきた

娘に朝のパンのお使いだけさせた


それから風呂に入り米を炊いた


義母に誕生日のメッセージを書かせていたが何時間もかかる

結局、封筒は今日作れなかった


パパが帰宅するまでにと風呂に入らせたがこれまた長い

パパの帰宅のが早かった

急いで今日の丼と明日の晩御飯を用意するパパ

かぁちゃんはそれでも布団に転がってた


出来る間際になって配膳だけ手伝った


私なら苛々する

それを微塵も感じさせずやってくれてる

感謝と共に情けなくなる


なんでこんな嫁置いてくれてんねんやろう?

土日は一歩も外へ出てない

出れない


本当に若いうちにしか出来ない沢山の事やり逃してる

毎日毎日時間だけが無情に過ぎてゆく


ほんまに死んでしまいたい

こればかり頭を巡る

梅雨に入ればどうなるのか…。

暑い夏を乗り越えられるのか…。


全て自信がなくなった


煙草の本数だけが増えていく

誰と話すでもなく一日が終わる


絶対こんな生活おかしい

ダメだ

立ち直らなきゃ

でもどうやって?

解らない…。


ここまで落ち込んだらもう解らない

今までどうやって回復してきたのかも

冬場も鬱だったんだよ

いつになったら治るの?

もう限界だよこんな生活