パパのいない淋しさ

今日の人間ドックが変更になり休みのはずだった

けどやっぱり仕事が入った

また鬱々と過ごすのかと嫌になった


朝は10時半には目覚めた

歳をとったのか若い頃のように昼まで寝たり出来なくなった

娘はとうに起きてて遊んでた

パンも食べたらしい


かぁちゃんは洗濯だけはと思いパジャマを脱いで一回目を回した

でもまたすぐパジャマに着替えた


一度では終わらなかったから二回目を回した


外に干してたけど雲行きが怪しくなったので浴乾に入れ直した

どうやら天気はもったようだがいつ降るか解らない

翻弄されるのは嫌だった


少しネットはしたけどまたずっと布団にいた


夕方にはならないとメールで言ったパパがまだ帰宅しない
「ほか弁頼もうか?」

と聞くと
「もうすぐ片付け終わるからスーパー寄る」

との事


オカマくらい洗って米だけでも炊けばいい物を布団にいてる

娘は一人風呂でシャワーしてる

かぁちゃんは風呂もサボるかもしれない


すっきりしない天気とパパのいない淋しさ

パパは明日も試験でいない


最近日曜が休みだったので淋しさ我慢出来るようになってた

なのに今不安でしょうがない

淋しいのだ


何処かの家から夕飯の匂いがしてきた

本来私がするべき事

パパにさせる罪悪感

ちょっとは努力しないといけない


甘えてばかりじゃパパが潰れる

昨夜パパが
「生きるのってしんどいなぁ」

とつぶやいた

かなり無理させてる


パパも母親に出ていかれた記憶からほか弁の容器のカサカサ言う音が

嫌いらしい

なのに飯の出来ない嫁を貰ってしまった


無理矢理結婚させてしまった


希死念慮は中々消えてくれない

焦る気持ちとこのままでもいいやと言う気持ちが入り交じる


罪悪感から抜ける為に米くらい炊こうかな

でもしんどいな


なんでこんなに生き辛いんだろう

ACという事に甘えてはいまいか?


あんなに頑張り屋だったのに

鬱になるなんて

悲しい