娘の寄り道

昨日昼まで寝たから夜ほとんど寝れなかった

必然的に今日も昼まで寝た

やはりカーテンは締め切ったらあかんみたいだ


昨夜パパの買ってきたお握り二つ詰め込んでソファーにいてた


娘がまた帰宅しない

幼稚園から一緒で今、組は違うけどそろばん一緒の子がいる

一番仲良くして貰ってるお母さんにメールした

電話がかかってきて娘さんいわく
「○○ちゃん誰かの家に呼ばれてた」
「早く帰りや〜て言うたらしいねんけど」

と言う

学校でも禁止されている寄り道だ

ありがとうと電話を置いて待つしかなかった


娘が帰宅したのが3時半

インターホンに向かって
「お前しばくぞー!(#▽皿▽)=3」

と叫んでいた


8階に上がってきてほっぺたビンタしようとした
「叩かんとって」

と手で顔を覆うから頭を2発どついた

娘は泣いた


かぁちゃんは
「どれだけ心配したと思ってんの!」

と怒った


とりあえずそろばんに連れて行き今日はおやつ抜きと言い渡した


帰宅して担任の先生に電話
「かなり叱っておいたんですが友達の目撃情報では
かなり強要されてたみたいなんで」
「相手の子にも伝えて下さい」

とお願いした


あんまりすぐに学校に電話する親になりたくないのに問題ばかり

先生も
「慣れてきた頃ですからね〜」

と言ってた


しかしあまり道を覚えられない娘

迷子になったらどうするんだ!


パパは今明日の晩御飯仕込んでくれてる

だけど娘を寝かせなきゃならないのにテレビを消してくれない

かなりうるさい

馬鹿らしいバラエティー

苛々する


今晩も眠れないだろうとデパス1錠多くとジアゼパム飲んだ

明日は起きて洗濯しなきゃならない

プールが始まったら隔日だ

勘弁して欲しい


こんなに生きてるのしんどいのに

でもやらなきゃならない

娘の事だけは最低限

でも今朝も夫婦して8時前まで寝てた

娘はパン食べて歯磨きしてた

朝くらい起きてやらないと…。


あ〜ほんまいつになったら鬱から開放されるんやろ

酒呑んでリスカしてぇ〜!

ほんま欝陶しい