クリニックの日は

やはり少し元気だ

朝パパが出社直前に起きた

洗濯を仕掛け布団に戻る

でも娘の用意を手伝う為起きる

米を洗いタイマーする

娘は学校に行く時間に


出てから9時までと布団に戻るも起きれなかったらと思うと

気になって仕方ない


結局起きだし掃除機

洗濯も終了し干す

天気が崩れるといいつつ毎日もってるのでベランダに出した

家を出るには早過ぎて眉毛も抜いた

やっとすっきり


駐輪場は先月末で縮小され奥まで置きに行く

やっと回数券も買いクリニックへ


診察で立ちくらみで頭ぶつけた事を告げると
「週2回点滴にくるか?」

と先生

「そうですね〜。しまいに頭パァーになるし」
(てか元々あんま良くないけど)

でも正直に
「寝てたいです」
「交通費も痛いし」

「それじゃラコールだそか」

「昨年のも残ってるんです」とゴニョゴニョ

でも週2通う事を思えば
「頑張って飲みます」
と言う事に


叔父にも無事会えた


ミーティングのテーマは
「無気力状態」

アディクションを外してからさらに酷くなったのは確かだ

パパにはどっぷり依存しているが…。


なんとかリスカもODも酒も止めている

先生にも言ったが
「酒もGWには呑んだけど止めてます」
「罪悪感にしかならないから」

依存症でなくても乱用者である

飲みだしたらとことん呑む

いつも失態ばかり

落ち込む

これの繰り返し


しかしパパにご飯作らせてる事も毎回のように正直に話すが

やはり情けない

友達が来ても料理出来なかった

本当に布団にいるばかりで時間だけ過ぎて行く

その毎日の繰り返し


どうしても気力がでないのだ

だから寝逃げする


本当にお金に余裕があるならば毎日通院して起きてる方がいいと思う

クリニックに行けば誰かと話もする

出る前に用事もする…。


ラコールは4箱も貰った

持ってきた鞄に入るように看護長がバラして下さった

有り難い事である

さっき飲んでみたがやはりまずい栄養剤だ

昨年のは期限がかなり過ぎていたので捨てた

我慢して少しでも体力つけて元気にならねば


思う気持ちだけはあるかぁちゃんである