憂鬱な天気

昨日久しぶりに長い間会ってない仲間と病院を変えた顔見知りの人に会えた

会えた事に感謝


昨夜はリスパダールを1/4程残してみた

昼寝してなかったからだ

なんとか寝付けた

しかし鋏で切るのは難しい

気持ち小さくなり2/5と言った所か

でも手元に薬がないと不安になる

悲しい薬物依存の性だ


今朝は送り出してから11:40まで寝てしまった

だから夜寝れないかも知れないのでジアゼパム2錠かましてみるつもり

ODしなくても乱用してる事になる

毎日試行錯誤しながら服薬

抗鬱剤だけはきちんと飲んでるが効いてくれない

こんな天気の日は特にだ

テレビも見てないので天気予報も解らない

仲間が
「梅雨入りらしい」

と教えてくれた


聞いただけで気持ちが萎える

いつか来るのは解ってた

でも辛い季節がやってきた


娘の習い事もクリニックも自転車を使う

かなり億劫だ


だいたい低気圧で頭も重くなる

一日どんよりしてたがとうとう降り出したようだ

今日だけでも外へ出る時間に降らなくて助かった


洗濯はまたソファーに積んだままになった

今日出来た事と言えばそろばんの送迎とオカマ等の洗い物、お茶を沸かした事

これだけ


娘が学校帰宅寸前に祖母から電話があった

叔父の電話がまだ引けない事で昨日会えたかの確認だった

名義変更しようにも私の母名義で母の印鑑登録証明がいるらしい

躁状態の時に解約してしまった叔父

今になって困ってる


しかし祖母には参った

叔父が鬱で役所へも行けないと言うと
「そんな事ばかり言うとっても連絡つかんと困るじゃな〜か」

私に怒られても知らん!


叔父がせっかく生活保護受給できてたのに内緒で預金してて

見つかってパァー

叔父の所から区役所まで遠いのだ

躁だから出来た事で鬱ならば無理と姿を見てないから解らないのか

とにかく私に怒らんとってくれ!

叔父は
「じじばば早死なんかな。そしたら電話いらんのに」
「もう諦めた」

とも言ってた

本人にやる気が出ないのにやる気の出ない私に何か出来るものか!


生存してるのが精一杯になりつつあるのに

パパは今日はかなり遅いと言う

淋しさでどうにかなりそうだ