鬱が拭えない

夜中パパに布団を反対側に持ってかれてた

朝起きて
「寝苦しかった」

と言う

涼しかったからクーラーを弱めにしたからだ

パパに布団を剥ぎ取られ寒かった


今朝も昨日と同じ

ジアゼパム飲んで二度寝した

朝から何とも言えない焦燥感

寝逃げした


起きた時の気分はやっぱり最悪

誰もいない家で
「な〜んもする気おきん」

と呟いてた


娘のプールは気温が低かったのでなかった

体操着も持ち帰りなし

ブラウスは明日洗濯しなきゃならない

それでも少ししかないので気楽だ


今日は天気持ってくれて助かった

体操クラブは連れて行けた

行けなかったらお休みだ

娘が許してくれない


おやつも皆にあげてきた

これも買いに行くのが億劫でパパと娘で買ってきた物だ


3人の子連れのお母さんが
「やっぱりうちの子来期も習いたいって言うてる」

と言うので
「うちもです。頑張らないと仕方ないかなぁ…。」

とお互い安心した

一人になるのはさすがにきつい

うちの娘はそれでもいいらしいが私が辛い

観覧してる間の話し相手もいない


そろばんも待ってる場所があればもう少し楽なのに


明日は先週から約束してた義母と娘が大きな病院に目の検査に行く日だ

と言う事でさっき電話した

そしたらメニエール病にかかっているのは聞いていたが

最近酷いらしい

右に傾き車道にまで出てしまったりしたそうだ

私がついて行くなら行けると言うがこっちもふらふらだ

それに近所の眼科にはかかっている

なので立ちくらみでひっくり返って頭打ったりしてるからと断った


本当にしんどいし布団から出たくない

何故にこんなに苦しいのか

胸がざわざわして重苦しい

憂鬱感がどうしても消えてくれない

そして湧いてくるのは希死念慮


この堂々巡りから開放はあるのか


5時になって食べた夕飯

今頃になってお腹が空いてきた

さっきパンは食べたけど

しかしラーメン食べる気もしない


毎日毎日私は何やってるんだろう?

本当に生きてていいんだろうか?

私はどうすればいいんだろう…。