今日と言う日が…。

来なければいいと思った

朝から焦燥感に襲われジアゼパム飲み二度寝したら昼過ぎまで起きれなかった


娘のプールは中止になり洗濯をしなくて済むと思った

でもパパの作業着がかさ張ってる

娘が帰宅する前にパジャマを脱ぎ洗濯し始める


大雨だし気分は最悪、立ちくらみも酷い

膝がガクガクして目の前が真っ暗になる

キッチンのコンロに倒れ込みようやく治まる


ラコールを飲みお握りを食べた


娘には
「大雨やしそろばん休もう?」

と言った

けどまた
「一人で行く」

火曜から木曜は一人で行かせてと何故か言ってた


また罪悪感に襲われながら先生に電話する

ランドセルを買って貰った時についてた防犯ブザーの電池を昨日買った

パパが夜の内にネジを開けて入れてくれた

それを持たせ送りだす


娘に何かあったら…。

生きていけない

それなら送迎すればよかった

色々頭を駆け巡る


娘は今日も無事帰宅した

すぐにチャレンジ一年生の郵便をポストに入れに行かせた

そろばん行く前に持たせてやればよかった


あんなにかぁちゃんべったりで一人歩き出来なかった娘

一年生になってから寄り道したりとかなり行動範囲が広がった

それだけ危険も付きまとう


月曜はまた検定試験の振替で休みだ

ホッとする


明日の体操クラブは連れてかなきゃならない

でも観覧してられるので出たきり

まだマシだ

貰ったままのお菓子

明日こそはお返ししなきゃ


それにしても体に力が入らない

頭の中は「死にたい」ばかりが占めている


昨夜パパが発泡酒6缶パックを買ってきた

1本100円だったらしい

やっぱり呑みたくなる

こんな憂鬱な日は特にだ

だからもう歯磨き済ませた

リストカットしたい時に呑んだら切るかもしれないし


なんでこんなしんどい目に合わなきゃならないの?

もっと気楽に笑って暮らしたい


また祖母から電話があった

何の用件かよく解らなかった

叔父も言ってたがあの人は怒る事しか知らない

でも私もそう

娘に対してでも

哀しくても淋しくても怒りで表す

それが自分を守る術だった

今はもう生きにくいだけ