活動日

昨夜はパパが帰宅する前に寝た

深夜1時

布団に入ってきたパパ

何時に帰ったか聞いた
「10時半頃」

「しんどい言うてんねやったらもっと早く寝ーや」

と言うと
「(ご飯作るのに)立ってんのがしんどいねん」

と言う


あまり喋ると眠気が飛んで行くからと言い寝た


今朝娘を送り出しジアゼパム飲んで二度寝した

それでもバイオレンスな夢を見てたがぽっこりトイレに起きた

10時半である

それからも布団でごろごろしていたが昼前思い切って起きた


天気もいいし母の印鑑証明を取りに行ってみようと思ったのだ


カードは生きており証明は取れた

帰りにトイレットペーパーや石鹸、スーパーにもよった

手持ち金が少なくなりパパには
カップ焼きそば食べるから食べてきて」

とメールした


叔父にも連絡と思い食堂にも電話した
「区役所まで遠い」

と嘆いていたが叔父がカードの手続きをしてくれないと困る


それから買ってきたお握り二つお茶で流し込んだ


娘の帰りを待って洗濯をする

そして久しぶりにそろばんに連れてった

自分で自転車こがすと信号でひっかかる

暑いのに苛々する


帰宅して洗濯を干しお茶を沸かし煙草吸ったらもうお迎え

掃除機は起きてすぐかけれてよかった

実に一週間ぶりだ


クーラーは付けたり消したり

こう蒸し暑いとバテる

勿体ないけどこれ以上バテる訳にはいかない


まだ今日は晴れだったからか鬱々とした気分はマシだった

よく動いたと思う

パソコンも久しぶりに開けた


毎日この位の鬱ならまだ楽なのに

でも洗濯も掃除も切羽詰まってやった事

まだまだ本調子じゃない

既に風呂も済ませ後は寝るだけ

パパが何時になるかまた気になる所


後はもう昨日から思い出した保険屋の事でむかつくばかり

過去をほじくるとブレる

どうにもならない事なのにどうにかしたくなる

平安の祈りにもあるように二つのものを見分ける賢さが欲しい


それにしても憂鬱だ

子供時代頑張ってきたのになんでこんな目にあわなきゃならないんだ

理不尽だ

なんか腹立ってきた(#▽皿▽)=3