パパの歯痛

結局朝方デパス1錠飲んで少し寝る事ができた

そして起きれず娘が出る10分前アラームでやっと起きる

行ってらっしゃいをし着替えた

んが布団に半分横たわる

小児科で薬貰うだけなら9時くらいまでは寝れる?と思った


でも寝れそうにないので起き米を仕掛けた


受付開始の8:20に病院へ行き帰宅してまた寝たろかと思った

どうしてこうも睡眠に固執するのか

自分でもおかしいと思う


9時になり小児科へ行きそのままクリニックへ


今日のミーティングの司会は私だった

テーマ
「今、吐き出したい事」

この前から母の印鑑証明の件で思い出したお金の件

まだ怒りが湧いていて何処にぶつけようか悩んでた

友達に貸した80万も、不動産の手付け流しの150万も

私とパパのギャンブルも

どうしてこうもお金に見放された生活なのか

ほんまに腹が立つ


そして飲酒の事も話してきた

大きな山は越えられてもその後がヤバイらしい

今回はそれに当てはまるのかどうか解らない

ただ問題飲酒にはならなかった

今回は


診察でも詐欺話しをして怒りで元気なのかもと話した

昨日、今日と鬱気分はマシなのだ

先生には
「10年母親との関わり方とか見させて貰ってきて思うんだけど」
「今こうして結婚して子供も産んでそんなに不幸せかなぁ?」

「確かに借金だらけやけど家も買って娘もいて…。」と私

「そうだろ?確かに借金だらけだけどさぁ(笑)」

「また捕われてました」


でも怒りが治まらないのでミーティングでぶつけた


待ち時間まだ新しい仲間に声をかけたら喜んで貰えた

もっと早く声かけたかった


お昼を食べてるうちにパパから7通も同じメールが届いた
「保険証何処や」

何事かと電話する

また歯が痛くなったらしい

いつも突然激痛に襲われるパパ

普段からもっと気配りしとけー!


そして娘が風呂に入る直前アイスをくわえながら帰宅

まだ7時前だった


イソジンがいると言うのでパジャマだったが着替えて買いに行った

駆け込みの歯科で言われたらしい


それでも買い物して帰ってきて明日の晩御飯を作ってくれた

ほんまにごめんねパパ


明日もこのくらいの鬱ならいいのになぁ