せっかく

今日も鬱気分はマシでよかったと思ってたのにパパの苛々が移った


昨夜リスパダールを昼寝もしてないし半分にしてみた

せっかくためてたカケラは無くしてしまった

そのかわりジアゼパムを1錠飲んだ

しかし全く眠気がこずもう1錠ジアゼパム追加

それでも0時はかなり回ってた


そんな事で今朝も昨日と同じく娘に出掛けに起こされた

可哀相な事してる


そして二度寝

うとうとと1時頃までしてしまった

また今晩寝れないだろうな


今日も晴れたのでプールの日だし洗濯の用意をして娘を待った

リストカットの後が見えるからと着なかった半袖

暑くてたまらなくて着た


2時を回っても帰宅しない娘

段々そろばんに送るのが嫌になってきてた

それでも皆に迷惑ばかりかけてられない


娘と二人自転車で行った

お迎えの間までに洗濯を干す

窓を開けて家を換気する

暑くて氷を噛って凌いだ


最近氷を食べるのが止められない

氷依存症と言うのも確かあったような気がする

でもこれは母の影響だ

小さい時からガリガリ噛ってた

そして娘も真似をする

連鎖してしまった…。


いつも通りに晩御飯を食べ風呂に入って娘が入る時にパパがまた帰宅した

7時前である

二日連続なんてびっくりした


しかし手持ち金のなかったパパ

買い物せずに帰宅した

家にある物で晩御飯を作ると言う


でも疲れてるのか私がぐうたらしてるのが気に入らないのか

凄く苛々してて食器を割るんでわないかと冷や冷やした


しかもご飯食べながら作るのはいいが立ち食い

しまいに床をドーン!!とどつく
「何を苛々してんの?」

と聞いても
「解らん!」

としか言わない


明らかにご飯作るのがしんどいはずだ


無言で責められてるようで辛くなった


今はもう普通に話してくれるけどさっきまでだんまりだった


私の苛々は見捨てられ不安

これ書いてて気付いた


もう就薬は飲んだ

今日は処方分とジアゼパム2錠

最近プチOD化してる

あかんなぁ


全部二度寝が悪いんだ

けど鬱と闘うのが辛いんだ

どうしても逃げてばかりのかぁちゃん