助かったぁ〜!

4時半頃娘がトイレに起きた

ちょびってんの黙ってるからお股触って確かめた
「ちょびってるやんか!」
「着替えなさい」

と危うく早朝覚醒する所だった


娘を送り出してから二度寝

10時頃に目は覚めたがうとうと11時半までしてしまった

この昼寝癖なんとかして行かなければならないのは解ってる

鬱と闘うのが嫌で逃げてるのだ


バターロール1コ食べラコールを飲んだ

最初はラコールだけのつもりだった

けど体操クラブもあるので無理して食べた


朝パラついたが天気もってくれて助かった

娘は側転らしき物が少しできるようになった


夕飯を済ませ娘の計算カードに一枚一枚名前を書いている時に電話がかかってきた


会社のお義母さんだ

この前の借金の申込に対してどう返済するかだろうと思った

ところが
「まだ役員登録完了してないから30万だけやけど」
「臨時ボーナス出すと言う形にするから」
「この前渡した5万引いて所得税引いて渡すから」
「14万引いても残るでしょ」
「二人で折半して小遣いにでもし〜」

との事だった
「ほんまにすみません」
「ありがとうございます」

と素直に受けた


まだ5年越しの借金は残っているが月1万の天引きだ


年で20万の返済どうしようとマジで頭抱えてた

ギャンブルした張本人は責められて終わり

けつを拭くのは私の仕事だった


また国保は値上がりしたし来年は住民税も上がる

娘のチャレンジ2年生の危機だった

大事になかった物と思って置いておこう


パパにはどうするか聞こう

ほんまに欲しい物が出るまで置いておくか


パパは日曜仕事らしい

今からげんなりする

しかも遠くてかなり遅くなる模様

明日は人間ドックだ


結婚記念日が近いから何処に行こうかと考えてたのに…。

日曜くらい休ませろってんだ

お金の事は感謝だけど


娘には「ぐうたら、ぐうたら」言われるし

また髪の毛が目立ってきたので掃除機だけかけた

しかし今日はだるかった

湿度の高いせいだろう

クーラー付けたり切ったりしてた


しかしほんまにお金助かったぁ〜!

もう二度とないボーナス

パパにちゃんと言わねば

言った所で病気が治まるとは思えないけどね…。