昨日と今日の差

雲泥の差だ


昨日はあれから一回りし公園でも遊ばせ

遅目のお昼にバーベキューをした


その時ビールを喰らってかぁちゃんは酔っ払い

帰宅途中トイレに行きたくならないでよかった


帰宅してからトイレの忙しい事

でも買ってきたワインをチルドに入れた

酔い覚めで頭が痛かった

パパは運転する時には酔ってなかったらしいが日焼けとで頭が痛かったらしい
「まだ呑む気でおったん?」
「あほちゃうか」

と言われてしまった

頭痛いから呑むんでしょう!

みたいなかぁちゃんは問題飲酒思考

パパが呑まないって言ってくれ呑まずにすんだ


夜は疲れてすぐ眠れるかと思ったら疲れすぎて寝れない

娘も帰りの車で寝たから10時まで起きてた

かぁちゃんはまたジアゼパムに頼った


今朝はまたアラームかけてたのに娘が用意できてなくて二度寝してしまった

また危うく遅刻させそうになった


そしてそのまま寝て消防設備点検のピンポンも無視して寝た


グダグダと1時前に起きた

またピンポン

居留守を使ってブッチした


こんな散らかった家に上がられたくない

ついこの前冬場の再点検でやっぱりブッチして

外から点検してた

外で出来るならやってくれって感じ


プールがあったので洗濯だけはした

そろばんも送迎した


そして疲れはてほか弁はいつもより遅く頼んだ


娘の学校からの帰宅も掃除をしてたとかで遅かったのだ

給食も遅い子がいたとか


なんとか宿題はさせたが勉強がまだ

今風呂から上がったがドライヤーまでが時間かかる

果たして勉強できるんだろうか


やはり家にいると鬱だ

それは現実を突き付けられてる訳で…。

昨日のような逃避とは違う訳で…。


やはり虚しいのだ

遊びに行けたんだから今日は用事出来ると思った

でも始まってしまった日常

辛い


やっぱり私はぐうたらなんだろう

病気なら留守番してたはずだ

気晴らしさえも罪悪感


もう自分でも解らない