気分低下

今朝は娘の出る時間にアラームかけた

それまでにも薬飲ませたりしてから横になってた


二度寝して11時には起きる

昨夜またジアゼパムを追加追加で3錠も飲んでしまったからだ

なのに夕方1時間程うたた寝してしまった


起きてから一週間ぶりの掃除機をかける

またプールなので洗濯の用意をして待つ


今日から短縮授業だ

多分帰宅はいつもより早いはず

給食があるのが助かる所

娘いわく
「掃除があったら遅いねんで」

と今日はいつもより早く帰宅した


そろばんも充分間に合う

傘と防犯ブザーを持たせ帰りは一人帰宅を頼んだ


行きしな自分の自転車の鍵を持って出るから
「貸しなさい」

と言ったのに郵便受けから家に入れた

カッときてエレベーターの中で一発張ったおした

娘は私に涙見せないように泣いた

またやってしまった


かなり苛々してた

暑いからだ

娘に当たってしまった


それからクーラー付けたり切ったりして漫画読んで過ごした

読みたいけど読む気力がない

けどパパが借りてきた本だから早く返さなきゃならない

やっとの思いで読んだ


晩御飯は昨夜パパが言ってたようにコンビニで冷麺やらとろろそばと

お握りにした

ほか弁より高くついてしまった

娘は
「お蕎麦とかうどんとか好きやねん」

と喜んでたけど…。


いったいいつになればご飯が作れるのか

片時も忘れる事なくのしかかってる


気分は低下して行く一方だ

娘の肌の手入れを怠ってる

酷い事になってる

今日は薬塗ってやらなきゃ

爪も切ってやらなきゃ


それにしてもやる気が起きない

一昨日歩いたお陰で昨日から筋肉痛だ

どんだけ寝てばかりかよく解る


生きてるのがまた嫌になってきた…。