入籍記念日

実は今日で本当の10年を迎えた

グァムで式を上げ新婚旅行もし帰国してから最後の平日に慌てて役所へ行った


あの頃は元気だったなぁ

ウエディングドレスも手伝って貰ったが自分で作った


関空快速で帰国してずっしりした荷物に肩凝りを思い出した

それだけ海外は楽しかった


今日はクリニックの日

診察で日曜遊んできた事を告げる

現実逃避

日常に戻るとしんどくなった事も言った

そして娘の近視の件で義母に頼むくらいしんどかった事

先生は
「アル中のお父さんが呑まなくなって目がよくなったと言う話しがある」

と言った

私の今の生活を娘も見るに耐えないと言う所か…。

とにかく出来る事は頑張るしかない


待ち時間知り合いに
「元気そうに見えるで」

と言われた

家でのぐうたらぶりを話す

信じられないといった様子だった


ミーティングのテーマ
「直して行きたい所。残しておきたい所」

直せるならばこの甘えた性格だ

パパに依存し娘に依存し

アディクションにも依存してる


酒が最近上手に呑めたから調子にのり日曜は問題飲酒思考になった

もっと酒をくれ!である


チルドにワインは入っているがやはりしばらく呑まない方が身の為だ

また罪悪感を呑むはめになる


何故遊びに行く時行けたのか?

現実逃避だろう

それでも笑えたのが嬉しかった

勝手だけど笑う事すら罪悪感になってるけど嬉しかったんだ


残して置きたい所は思いつかない

出来るなら元気に明るく用事してた時に戻りたいと思った


子供時代母の事で走り回った

あの智恵はもう大人になった今、生き辛くさせている


怒りで突っ走り、暴力で解決した日々

また哀しみも淋しさも怒りで表し理解される事なく

置いてきたインナーチャイルド


先週看護長が言って下さった
「そんな環境で育って心的外傷を受けないはずがない」




それにしても私の鬱は巧妙ではないか?

皆辛くても逃げずに闘ってる

私が今してるのはアディクションを抑えてるだけ

たまに顔を出すけど…。


抑鬱が一番難儀だ

また今日もブレてる

また焦燥感と希死念慮との闘いが始まった