苛つく

また娘に当たってしまった

そろばんに行く前にぐずぐずした揚句サンダルを蹴り投げた

サンダルで頭を張っ倒した

娘はまた我慢泣き

今となっては酷い事したと思う

後で謝ろう


今朝も二度寝するも電話で起こされた

N○Tだった

電話料金が安くなるとか言ってた

うざいなぁと思いつつ相槌を打つ

もう訳解らんし
「主人でないと解りません」

と言ってやった

まだ食い下がってくるので
「具合悪くて寝てるので」

そしたら
「そうですね〜。具合悪そうですね」
「また治った頃お電話します」

そして更に
「書類送りますのでご住所お願いします」

お前ほんまに解ってんのかー!(#▽皿▽)=3


ふっ

いつになったら治るかこっちが聞きてーよ


しかもまた電話

社名も忘れたが
「考えてませんので!」

と二度言ったら引き下がった


起こすなー!!(#▽皿▽)=3


トイレに行きたいのも我慢して1時間程して再びうたた寝に入った

結局起きたのは昼の1時

最低だ


もうすぐ娘が帰宅すると洗濯の用意をしてお握り詰め込んで待った

だから完全に娘は私に当たられた


今日は期末個人懇談会もあった

娘を連れて学校へ


「真面目で頑張り屋さんです」

とのお言葉を頂く

勉強はケアレスミスが多い事

後私の責任なんだが
「忘れ物が増えました」

とこっちから言った

自己評価をさせたプリントも見せて貰ったが娘はかなり正確に自己評価できてた

私のように低くない


そして
「きちんとしようとしてゆっくりになる事があります」

と言われた

家でも散々早くしろと言ってるのにのんびり屋だ

兄弟いないとこんなもんなのか


後は私の障害で今後イジメられたりないか心配だったので一言言っておいた

クラスに骨の成長が止まってる子がいる

入学したての頃揉めた子だ

先生は
「皆それぞれ頑張ってるからと教えてます」
「でも耳にしたら遠慮なく言って下さい」

と言われた


私自身イジメられ娘までイジメられたら洒落にならん


そんなこんなで鬱だったがとりあえずやる事はやった

晩御飯はカップラーメンだったけど…。