昨日

また比較的元気だった

朝8時半には起きて洗濯を始める

布団のシーツも引っぺがす気になった


パパに布団を干して貰う


娘とパパで朝昼兼用の買い出し

パパが目玉焼きを作ってくれた

200円もする食パン

パパは
「久しぶりに食べたかった」

と言う

でも勿体ない


パンを焼いたりバター塗ったりは手伝った


娘の食べ終わるのをまた長い間待って掃除機

食器洗いも出来た


それから無料と言う「下水道科学館」へ遊びに行った

未就学だった頃乗れなかった乗り物にも乗る

でも抱っこして小さい子も乗ってた

以前友達と行った時から変わったのか?


館内も6階から順に見て回った


学校から貰ってきた「大阪キッズパスポート」にもハンコを貰えた

娘はご満悦


駐車場も無料だしクーラーきいてるし2時間は遊べた

パパだけクーラーが弱いから
「暑い」

を連発


帰りにジャスコに寄って帰った


帰ってプリンを作ってた

しかもボール一杯

2つのプリンの元を買ってきたのだ
男のロマン

なのだとか


雲行きが怪しくなり布団を取り込んで貰う

夕立だ


かぁちゃんはシーツを洗濯した

だから雨なんか降るんだな

毎回だもの


雨はすぐ上がった


夕飯に素麺を食べてから祭に行く事にした

素麺は茹でる気になりトッピングも何もないけど私が茹でた

実に何ヶ月ぶりにやっただろう


神社の祭に行きパパが早速ビール

かぁちゃんも呑んだ

娘はかき氷を食べて嬉しそうにしてた
「ちょっとちょうだい」

と二回言うと嫌々くれた

林檎飴も娘がヨーヨー釣りしてる間に噛ってやった

娘は帰宅してからその事を怒ってた

にしし


結局発泡酒を4本呑んだ

帰宅してからの分合わせて


仲間からメールがあった

でもまた酔ってない時にとメールした

相手も呑んでた


パパとも仲良ししたけど飲み過ぎで気持ち悪いだけだった


それなりに楽しく用事も出来た日