調子悪し

二日酔いにはなってなかったけどまだまだ寝てたかった

それでも一番最後に10時回って起きた


夜中から気付いてたけど大雨

シーツはパパが取り込んで風呂場に干してくれてた


朝ご飯は米を炊いた

パパの買い出しは長いから日記もつけてた

途中帰宅して娘が鉛筆削れだのなんだの(めちゃ短いのでカッターで)

言うのでパパは苛々し始めた

危うく喧嘩だ


朝昼兼用のご飯が終わるとパパは寝てしまった

中途覚醒してゲームしてたのは知ってる


昨日から
「区民プールに行こう」

と言うもんだから酔っ払いながらも風呂で毛剃りしたのに


何度起こしても駄目

2時間以上寝てからやっと起きてキッチンのコンロを掃除し始めた

どこか行こうと言って起きて貰ったのに


なんだかんだ言ってドライブに決定

プールはもう時間がないし雨の中歩いて行くのも嫌だった


ドライブも神戸へ向かって走ったが国道沿いは何もなく1時間もせず引き返した


パパが
「晩御飯お好み焼きにしよかな」

と言うのでパパ行きつけのスーパーに寄る

豚しか買わないと言うからすねたけど節約だと思う事にした


帰宅してからソファーでうとうとときた時

娘がパパに怒られた


用意していた生地を洗いたてのコンロにこぼし何も言わずに逃げてたのだ


パパの怒り方も私と変わらない

叱るじゃない

自分はそうやって育てて貰ったくせに


娘に力ずくで怒鳴ってた

娘もごめんなさいを言わない

布団に逃げこみ泣いてた

ご飯食べる前に何とか言わせたが半泣きだった


祭にまた行くかどうかでも中々決まらない

娘のシーツはかけたけど大人のがまだ

パパがかけとくから行っておいでと言うから行く気になった


娘は昨日の林檎飴を根に持ってたから…。


今日はミルク煎餅とみかん飴とジャンボかき氷

くじ引きもした

千円かからずでよかった


帰り道担任の先生にあった

なのにかぁちゃんだけ立ち話

娘はかき氷持ってマンションの方へ走って行った


今風呂から上がった所

これから例のデカプリンを食べる予定

寝るのがちょっと遅くなるなぁ


私は一日鬱だった

やっぱり雨には弱い